タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


リストラ

いつの間にか2月に突入・・・(^^;

1月は、職場の組織変更やら、それに伴う引越しの手伝いやら、仕事の引き継ぎやら・・・
ドタバタで過ぎてしまいました。

昨日は、そんな職場のお仲間達と、ランチを楽しんで来ました。
ランチの計画は昨年から立てていたのですが、お仲間の一人が、突然のリストラ・・・(T_T)
結局、年を越して昨日になってしまいました。

ランチを楽しみつつも、話は職場のリストラの話題が中心になりました。
どうやら、つい最近、リストラ勧告された人が居たことも判明。
そうなると、あそこも、ここも・・・
暗い話で溜息が何度も聞こえました。~~~(;_ _)O

まだ、ほんの数か月前までは、こんな状況に陥るとは想像も出来ませんでした。
本当に今回の世界的不況は、じわじわと生活を脅かしています。

リストラされたお仲間は、今は失業保険をもらいつつ、次の仕事を探すとの事でした。
残るお仲間で、「みんな頑張って職場に生き残ろう!」と誓い合ったのでした・・・

はたして、m(=⌒ェ⌒=)mは生き残れるだろうか・・・(^^;
[PR]
by tama-yan | 2009-02-01 07:55 | 仕事
<< うちのミニガーデン? おめでとうございます! >>