タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


万座毛、琉球村

那覇に戻る日は、タクシーで観光地を巡りながら戻りました。
まずは、有名な万座毛
b0036594_2158727.jpg


早い時間帯でしたが、すでにかなりの観光客が・・・
万人が座れる・・・の名の通り、平らな岬でした。
岩壁は、波に浸食されて、奇妙な形・・・
そこへ波が打ち寄せていて、近くで見ていると迫力がありました。
b0036594_225166.jpg
次の琉球村は、高山の飛騨の里や犬山のリトルワールドみたいな施設でした。
昔の琉球の村が移設されて再現されていました。
基本的な沖縄の家屋の作りが分かって良かったです。
正直なところ、あまり期待していなかったのですが、なかなか楽しかったです。
[PR]
by tama-yan | 2009-02-16 22:09 | 日常
<< 東南植物園、首里城 沖縄旅行 >>