タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


やってられない!

連休明け、怒涛の2日間が何とか終了しました。
とにかく時間が足りない・・・0(>_<)0 ウー

急ぎの仕事をしていても、次から次から電話や問い合わせや依頼事・・・
事務員ひとりだと、全部それを一人でサバく事になる。
仕事が中断されてばかりで、能率も格段落ちます。(ノ_・、)

しかし、月末締めの仕事は、期限までに仕上げなくてはなりません。
締め日を睨みながら優先順位をつけて片付けます。
まさに時間との戦いです。059.gif

そんな中、ある部署からクレームが入りました。
連休前に提出していた、うちの部署全員の検診希望日の一覧の件でした。
希望日に偏りが有るけれど、どうして調整してくれなかったのか?と言うものでした。

しかし、詳細と名簿がきたのが遅れて、こちらは何百人の希望を聞いて取りまとめるのが精一杯。
その上、昨年、そこの部署の指示通りに苦労して何百人の希望日を調整して提出したのに、結局、他の部署との兼ね合いで、こちらに再度の日にち変更を強要・・・
無理言って希望日を変更してもらったのに、またまた大勢に元の日にちに戻したり、再度日にちを変えてもらったり・・・
結局、バカ正直に調整したのは、うちの部署だけだったらしく、散々な結末になったのです。((((((^_^;)

そこで、今年はそのまま希望日を提出。変更依頼があってから、調整する事にしました。
そうすれば、何百人の変更は、各人一度だけで済ませられます。

そう事情を説明して、「社内全体の希望日が揃ったら、何日に何十人までと指示して下さい。その様に調整します。」と答えました。
それでも相手は不満な様子。 何だカンダとこちらを非難・・・

もう、やってられるか~    (ノ-_-)ノ ~┻━┻

事務員減らして、あれもこれも押し付けて、もう本当に辞めたくなった一日です。
[PR]
by tama-yan | 2009-05-09 08:52 | 仕事
<< トラブル続き GW終了~ >>