タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


建替え日記 『そうだ、家を建替えよう!』

b0036594_1234925.jpg仕事の方も落ち着いてきた今日この頃・・・
調度一年前は家の建替えの真っ最中でした。
当時のドタバタぶりを書いてみようかと思います。>いまさら・・・(^^; 

昨年の、とある日・・・仕事から帰ってきた相方が突然口を開いた。
相方「そうだ、家を建替えよう!」
たまやん「・・・・」

あまりに突然でビックリした。
そりゃあ確かに当時の我家はボロボロで、毎日リフォーム業者のチラシやダイレクトメールがポストに入っていた。休みに家に居ると、やれ屋根を直せ、壁を塗り替えよう、庭木の剪定だ・・・と、本当に次から次から来てくれたものだ。
m(=⌒ェ⌒=)mがセールスマンだったら、やはり必ずインターホーンを押すような家でした。

だから建て直すことには勿論賛成で、前々から希望的観測で、いずれは・・・と思っていた。
しかし、最大の難関は「お金がない」ってことで、毎月が自転車操業的な我家には、「頭金」なんてものが用意できない。それでも可能なのか?

相方「金利もそろそろ上昇傾向だし、年齢的にもローンを組むなら今しかない。」

とにかく色々と調べてみようという事になり、m(=⌒ェ⌒=)mはハウスメーカーのカタログと情報担当、相方は銀行ローンと役所の手続き担当・・・すぐに分担が決まり、翌日から行動を開始したのであった。
[PR]
by tama-yan | 2004-11-21 12:04 | 建替え
<< 建替え日記『見学ツアー参加』 落ち着いてきた・・・と思ったら >>