タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


建替え日記『見学ツアー参加』

ネットでハウスメーカーを色々調べると、まあ見事な家が、あるわ、あるわ!
しかし、値段を見て卒倒寸前・・・☆ヽ(o_ _)o

まずは、現実味のあるものをピックアップし、数日後の休日に市内にある住宅展示場へと出かけたのだった。
お目当てのメーカーへ直行し、カタログ一式をもらうと次のメーカーへ・・・
某メーカーのモデルハウスでカタログをもらうと、営業マンから「調度、バスツアーがあるので、遊びに行く感覚でいいのでどうですか?」と言われ、「家を建てる」事について全く無知識なm(=⌒ェ⌒=)mは、とにかく何か一つでも得るものがあるかも・・・と、その場で参加申し込みをしてしまった。今思えば、何と無謀な・・・(汗)

一週間後、バスツアーに参加してみると、やはり他の人は皆夫婦で参加していて、1人で参加したのはうちだけだった。
高速道路を通って某メーカーの自社工場に到着、まずは食堂でお弁当をいただく。
色々な地域から見学ツアーがあるようで、順番を待ち、営業マンの先導で見学を開始した。
m(=⌒ェ⌒=)mの興味は、キッチンや風呂、トイレなどのモデルルームで、その他にも建築途中の住宅の基礎や屋根裏部分を見られるようになっているモデルルームもあり、とにかくどれも興味津々!
入り口で各自メジャーをくれるので、それを持って、廊下の幅の違いとかを実際に測って体験、記念に持ち帰って良いと言われたのでもらって帰った。
これがその後大活躍♪ とにかく何でも大きさを測る習慣がついてしまった。

バスツアーのメーカーは、値段がおりあわず、お世話にはならなかったが、「よし、家を建てるぞ!」という気持ちにしてくれた。これはこれで参加して良かったと感謝している。
[PR]
by tama-yan | 2004-11-21 15:19 | 建替え
<< 建替え日記『ここに決めた!』 建替え日記 『そうだ、家を建替... >>