タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


建替え日記『ここに決めた!』

もらってきたカタログやら、ネットで集めた情報やらを総合して、ひとつのメーカーに心が傾きつつあった我家は、早々詳しい話を聞くため、そのメーカーに連絡して担当者に時間をとってもらう事にした。
これは夫婦一緒に話しを聞きたかったので、m(=⌒ェ⌒=)mが休暇を申請、ふたり揃って行ってきた。
話しを聞いて、益々気に入ったところ、担当者が「調度完成したばかりの物件があるので、施工主の許可が取れたら見に行きませんか?」と言ってくれた。
一週間後、隣県の物件を夫婦で見に行った。
シンプルだけど、構造等はしっかりしていて一目で気に入った♪

「よし、このメーカーで決めよう!」

話しを進めると同時に、相方は地元の銀行にローンの相談に行っていた。
実際に我家ではいくらまでのローンが組めるのか?
この不況のお陰なのか、以前に比べると銀行は個人の住宅ローンに積極的で、金利も金融公庫と比べてもほとんど変わりない事が分かった。
また、金融公庫に比べると、審査が早く、「つなぎ融資」無しでも何とかなりそうだったので、結局この地元銀行でローンの話しも進めることにした。

建替えようと言い出してから、まだ1ヶ月ちょっと・・・
決断の早い夫婦であった。(^o^;
[PR]
by tama-yan | 2004-11-21 19:39 | 建替え
<< 11月23日 チョット休憩・・... 建替え日記『見学ツアー参加』 >>