タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


パラミタミュージアム

今日は母の命日。
良い機会なので、いつもは菩提寺のご住職様に父の月命日に来ていただいているのを、こちらから隣県の菩提寺へ父の位牌と遺骨を持って供養に行ってきました。

早朝出発したので、予定より早く到着。
お墓のお花を替えていたら、ご住職が出ていらして、早々お経をあげていただいた。
その後、本堂に入って両親の供養をしていただきました。( ̄人 ̄)南無阿弥陀仏・・・

10時には供養も終わり、帰途に着きましたが、あまりに良いお天気だったので、難波オフの時にみいさんからいただいた招待券で、パラミタミュージアムに行ってきました。\(^O^)/

ここは地元ながら、初めて行きました。
一緒に行った姉は、名前は知っていましたが、実際に行くのはやはり初めてとの事でした。
池田満寿夫さんの般若心経シリーズを見て来ましたが、両親の供養の後で、これも良い機会だったかな・・・と思いました。
庭が広く、色々な草木が植えてありました。ゆっくり散策しましたが、新緑の頃や紅葉の頃は、きっと見事な景色だと思います。その頃、もう一度見に来ようと思います。

b0036594_1725530.jpg


その後、湯の山温泉方向へ向かって、足湯のある食事処で昼食。
もう少し先にある、陶器や小物のお店、「器屋」に、ふらっと立ち寄りました。
何度か店の前を通り過ぎた事はありましたが、入るのは初めて。
ガーゼ地のタオルやハンカチ等を購入して、向かいの茶房で~~旦_(∩_∩ )

ここは古民家を改造した、とっても雰囲気の良い茶房でした。
オーガニックコーヒーとりんごのケーキをいただきました。

b0036594_1731518.jpg

どちらもすごく美味しかったです!

今日のお天気のように、まったりと一日過ごせました。
さて、明日からまた頑張るぞ~ ρ(^^ )/
[PR]
by tama-yan | 2010-02-14 17:40 | 日常
<< もうすぐ誕生日 甘い誘惑 >>