タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


京都旅行

土日と京都旅行に行ってきました。
土曜日は昼間の気温が20℃近くまで上がり、暑い一日でした。今日は冬に逆戻り・・・寒かったです。トロッコ列車のオープン車両で震えていました。
桜は枝垂れ桜は、ほぼ満開に近かったのですが、ソメイヨシノは咲き始めやつぼみが多く、見ごろは次の週末頃みたいです。
b0036594_23581528.jpg



嵐山の天竜寺の枝垂れ桜です。きれいでした!

b0036594_00956.jpg

よーじやカフェで一休み

もともと今回は東京へ花見旅行の予定でした。ぎりぎりまで悩みましたが、計画停電で交通機関の運休状態が当日でないと分らない事なども考え、京都に変更しました。中止も考えましたが、普通に計画していた事は、そのまま普通に過ごそうと思っています。
京都で乗ったタクシーの運転手さんも、震災の影響で京都も観光シーズンの今、観光客が激減(特に外国の観光客)して困っているそうです。これから震災の被災地の復興を応援したくても、日本全体が不景気のどん底では満足な支援が出来ない・・・と話していました。
[PR]
by tama-yan | 2011-04-04 00:23 | 日常
<< 引越、入院、緊急手術 アイドル君弟誕生〓 >>