タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


鎌倉・横浜

5/7~8と、一泊二日で鎌倉・横浜へ出掛けました。

今回は、大船から湘南モノレールで江ノ島まで行き、そこから江ノ電で鎌倉へ向かいました。
鎌倉へ行くのは三回目ですが、20数年前に行ったきり・・・(^^; その上、モノレールも江ノ電も初めて乗りました。
モノレールは高い所から下を見下ろして見る為か、車窓の景色がとても新鮮に見えました。
江ノ電は、最初、狭い商店街の真ん中を、路面電車の様に走るのでビックリしました!家の塀やら軒先が、本当に手が届きそうな距離にありました。b0036594_22444873.jpg


七里ヶ浜や稲村ヶ崎も初めて車窓から見ました。すでに大勢のサーファーが海に出ていました。きっと夏は混雑するのでしょうね。

長谷で途中下車して長谷観音と大仏へ。
長谷観音は初めて行きましたが、お庭に色々な草花が植えられて、のんびり眺めながら歩くと本当に癒されて良かったです。

b0036594_22415099.jpg




坂道は結構きつかったのですが、大した距離でもないので、調度いい運動です。

大仏は、何だか昔の印象の方が、もっと大きく感じたようで、今回は『あれ、こんな大きさだったっけ?もっとデカイと思っていたのに・・・』と、ちょっと拍子抜けしました。

b0036594_22422966.jpg



きっと「大仏=かなりでっかい」と、ずーーっと思い込んでいたのでしょうね。
いや、デカいんですよ、デカイ! でも、もっともっと大きい!・・・と、思い込んでいたんですね、勝手に。>ぉぃ
[PR]
by tama-yan | 2005-05-09 22:44 | 日常
<< 横浜 世間はGWですが・・・(^^; >>