タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


あ、転んだ・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

最近、知り合いのblogでもMusical Batonなるものが度々登場していると思ったら・・・思わぬところから回ってきた!>どひゃあ~~~

なんだ、それ?ネーミングからチョットは予想がつくけど、m(=⌒ェ⌒=)mの時代はEP,LPの時代で、CD,MDすら最近・・・って思ってるのに。汗

一応、返答は自由ってことで、分かる事だけは書いてみます。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
うちは子供2号がipod miniを使っていたので、m(=⌒ェ⌒=)mもつい最近shuffleを購入してしまいました。音楽ソフトを共有して使えるので手間がいらないか・・・ってのが購入理由です。
子供と2人分でも3GBいってませんでした。

2.今聞いている曲
今は聞いてない。うちもPCは居間に置いてあるので、休日の昼間は音楽かDVDかけてる時もあるけれど、夜はテレビですね。

3.最後に買ったCD
GLAY Ballad Best Singles "WITE ROAD"

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
昔好きだったのは松山千春、チャゲ&飛鳥
最近はGLAY一筋>ぉぃ

よく聞くのはGLAYですね。通勤の車の中は、毎日ほぼGLAY三昧。
順番は決められないけど、シングルカットしていない曲にも好きな曲が多い。
・THINK ABOUT MY DAUGHTER "アルバム『ONE LOVE』"・・・娘を嫁がせる父親の気持ちそのもの!
・都忘れ "アルバム『BELOVED』"・・・とてもなつかしくて、昔のことを思い返したくなる曲
・嫉妬 "アルバム『ONE LOVE』"・・・「唇」「誘惑」に続く曲。ノリがいいです。
・ALL I WANT "アルバム『THE FRUSTRATED』"・・・気持ちを盛り上げてくれる曲
・つづれ織り~so far and yet so close~ "Balad Best Sigles 『WHITE ROAD』"・・・ちょっと切ないけど、心にグッとくる曲です。

GLAYの曲は「静」と「動」の両面がバランスが取れてて好きなんだけど、詩も気に入っているものが多いです。
THINK ABOUT MY DAUGHTERは、詩を読み返していて益々好きになりました。子供の結婚式で是非聞きたいものだと密かに思っています。>まだまだ先の話ね(^^;

さて、▼o・ェ・o▼ちゃんからもらったバトン、取り損ねて地面に落としちゃったので、ここで止めます。>つーか、回せそうな所、軒並み指名されてて、もう回す所がないのよね。あはっ!
[PR]
by tama-yan | 2005-06-26 23:39 | 日常
<< いつまで続く・・・残業 歓迎会 >>