タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


宅配便は、猫が一番?

一昨日、仕事から帰ると宅配の「不在のお知らせ」とやらがポストに入っていました。
我家御用達の「猫マーク」ではなく、豪州の動物マークでした。

『お問い合わせは午後8時まで』って、もう8時20分・・・でも、問い合わせしないと何ともならない。電話してみる。 お、でた~!ラッキー! が・・・

「事務所の者がもう帰宅しているので明朝かけなおして欲しい」 まぁ、時間過ぎてるし、仕方ないか。

翌朝かけなおす。こちらの住所・氏名などを告げ、19時以降でないと帰宅出来ないので「夜間指定」で再配達をお願いしました。19時でもギリギリなので、早めに仕事を切り上げるハメとなります。

週末の金曜日は忙しいので残業していきたいけど、宅配が届くので18時過ぎには仕事にメドをつけ急いで帰宅。しかし、結局宅配は届きませんでした。連絡もありません。>怒
「不在のお知らせ」には伝票番号も担当者も記入されていなかったので、ネットで配達状況を確認しようと思っても出来ません。翌日(今日)も、出かける予定が入っているので、仕方なく宅配業者のHPから問い合わせのメールを送りました。
そのお陰か、先ほど営業所から丁寧な連絡の電話が入り、荷物も無事に届きました。

高速道路のインターに程近いこのあたりには、宅配の中継基地がいくつかあります。
「鳥マーク」とか、「犬マーク」、「猫マーク」、「飛脚マーク」、そこに郵便局の郵パックも参入して競争も激しいようです。
でもこの中で、正確に「夜間指定」が出来るのは「猫マーク」だけです。他の業者は「夜間指定」しておいても、19時までしか配達していないとか、配りきれなかったとか、信じられないような理由で遅れます。>ぉぃ
通販がよく使う「鳥マーク」の業者は19時以降に配達するのを嫌がります。(^^;
今までも何度か再配達でトラブルがあったので、最近では再配達は頼まず、こちらから中継基地に直接取りに行く事にしました。しかし、重い荷物の時は不便です。

「猫びいき」の我家が、宅配でも「猫びいき」となっているのは、「夜間指定」で確実に配達してくれる事が大きな理由です。また、「不在のお知らせ」が入っていても、直接ドライバーの携帯電話と連絡が出来、ほぼ90%以上の確率で当日中に再配達してくれるのです。

やっぱり猫よねぇ~~

~(=^・・^) ゴロ>ん、ニャ (うん)
[PR]
by tama-yan | 2005-07-09 10:03 | 日常
<< 落着かない・・・ やる気が出ない・・・ >>