タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan

真面目(?)にオフレポ

昨日の日曜日、真夏の京都市内で、「クロワッサンさんを励ますオフ会」(←命名者:みいのら)が行われました。

何故クロさんを励ますのか・・・は、特別理由がある訳ではないらしいですが、とりあえずこれをきっかけに皆で集まってしまえ・・・という事で、真夏の京都に総勢9名+ミニ&チビちゃんが集結したのであります。
クロワッサンさん、こまちゃさん虹さんとは、オフ常連全員がお初の対面となりました。

集合場所に一番乗りは、幹事役の▼o・ェ・o▼windyとm(=⌒ェ⌒=)m
次に皐月さん、虹さん、みいのらと次々に到着。
ほどなく主役のクロワッサンさん、こまちゃさん&チビくんも加わり、ランチを食べながらにぎやかなオフ会のスタートとなりました。
ランチも終わりに近づいた頃、影の主役、びりっちが迷子になりながらやっとこさ登場。(ーー;
これで前半の参加者全員が揃いました。

食事の後はバスで清水寺へ移動です。上り坂が苦手なm(=⌒ェ⌒=)mは、ヘロヘロ状態で何とか坂を登りましたが、登りきったところで突然の通り雨! 晴れ女m(=⌒ェ⌒=)mの力も雨女▼o・ェ・o▼には勝てず・・・
清水の舞台でしばし雨宿り。これはこれで、雨の清水寺もなかなかの景色でした。晴れ女は、雨の京都は経験ないのだ。

この後、二年坂、三年坂(簡単に書いて見ました)^^; をのんびりと散策。
途中でm(=⌒ェ⌒=)mの御用達、「いづみや」の山椒ちりめんも購入して、満足度アップ♪
またまた降りだした雨を避け、途中のカフェで甘味&おしゃべり♪ SOHOの実態やら、派遣の実態やら色々な話題で盛り上がりました。
また、この辺から、呼び名に事欠かない(?)びりっちの意外な才能が開花!!! こまちゃさんとこのチビくんにすっかり気に入られていたのです。チビくんは最初、人見知りしていたのに、いつの間に・・・(^o^;

夕方、バスで京都駅へと戻り、こまちゃさんとチビくんはここでお別れ。入れ替わるようにモスラりかぽん(出ました~~!)が久々の登場♪ ミニりかぽんとも久しぶりにご対面。夏休みで真っ黒に日焼けしていました。
ここから夜の部がスタートです。居酒屋さんの個室を予約してもらっていたので、またまたじっくりお話出来ました。クロワッサンさんの話がこれまた面白い♪
今回の参加者は、SOHO、勤め人、半々くらいになるので、両方の話が聞けて楽しかったです。また、皆さんそれぞれの職種でバリバリ頑張っている人ばかりなので、色々な意味で元気とパワーを頂戴しました。o(_ _)o ぺこっ

20時に夜の部を終了し、虹さんとm(=⌒ェ⌒=)mは電車の時間なので一行とお別れしましたが、やっぱりオフって楽しいなぁ・・・と思いました。
by tama-yan | 2005-08-22 21:54 | 日常