タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最近、人の出入りが多いのは何故?

派遣先の別部署で、また辞める人がいると聞きました。
今度は派遣の方ですが、今週末で契約終了で、「更新」はしない!との事です。
後任はまた派遣になる様ですが、まだ決まっていません。
それらしい求人が派遣会社のサイトに載っていました。(^^;

月末月初に大変忙しい部署なので、きっと早く後任を決めてもらわないと困るはずなのですが、派遣先では引継期間をギリギリしか取らない傾向にあるので、しばらくは残った人が苦労するのだろうなぁ・・・と、同情しています。(ーー;
まあ、まだこの部署は社員の女性が何人もいる部署なので、少しの間の「しわよせ」は仕方ないかもしれません。

先週末に、辞める派遣さんと少し話す機会がありました。
「次の仕事は決まってるの?」って聞いたら、正社員の仕事が決まっているとの事でした。
まだ若い方なので、先の事を考えればやはり社員の方が安定しているから良かったなぁ・・・と思いました。ご本人にも「おめでとう! そしてお疲れさまでした。」と伝えると、「タマさんもまだまだ頑張って下さいね。」と言ってくれました。

思わず、

「うん、50過ぎても頑張るからね!


と、言ってしまいました。

しかし本当に最近、人の出入りが多いです。いつになったら落着くのやら・・・
[PR]
by tama-yan | 2005-09-13 00:19 | 仕事
<< 衝動買いしちゃいました・・・ パートから派遣へ・・・ >>