タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


英語でしゃべらないと・・・

子供2号の高校の時のネタでもうひとつ・・・>ネタなのか?(^o^;

昨日も書きましたが、子供2号は英語が大の苦手でした。英語どころか、カタカナも危ない・・・ような状態でした。>汗
そんな子供2号が高校2年生の終わり頃、いよいよ進路を決める時期となりました。
まず、進学か就職か? 勉強嫌いの子供2号でしたが、当時は高卒の就職が激減!就職浪人にもなりかねません。

そんなある日、子供2号が突然、「英会話を習いたい!」と言って来ました。

「英会話を習う?本気か~~」

いやぁ、本当に聞き間違えたのかとビックリしました。(@_@;
本人が言うには、「ホテル業界に就職したいので、専門学校へ進学したい。その為にも苦手な英語を勉強しておきたい」って事でした。
今まで将来の事なんて、なーーーんにも考えていなかった子供2号が、本人ナリに考えた結果だったので、親としても本人の希望を優先することにしました。

それから一年半ほど、子供2号は週に2回、外国人講師の英会話教室に通いました。専門学校にも入り、無事、第一希望のホテルに就職する事ができました。>メデタシ、メデタシ

毎日、外国からいらっしゃったお客様の対応に追われているそうですが・・・
ぢつは、いまだに英会話は苦手なんだそうです。>ぉぃ(^o^;

英会話教室に通ったお陰で、ヒヤリングはかなり上達したそうで、お客様の話はだいたい聞き取れるそうです。しかし、それに答えようとしても、なかなか言葉が出てこないのだそうです。
高い授業料、払ったのに、効果は半分だったのか・・・☆ヽ(o_ _)o
[PR]
by tama-yan | 2005-10-02 18:33 | 日常
<< 独り言 工業簿記 >>