タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
1 2 3 4
26 27 28 29 30

京都日帰り旅

昨日の日曜日、京都へ日帰りで行ってきました。

今回は、哲学の道をのんびり散策し、祇園でランチ、錦市場で買物・・・ってコースでした。
行楽シーズンを外し、人出の少ない頃を狙って、のんびのと見て回りました。
哲学の道では、いつも立ち寄る「モビールのお店」や「猫キャラ小物のお店」などでゆっくりお買い物。b0036594_22452250.jpg

そうそう、「よーじや」も出来ていてビックリしました。まだ買い物客が誰も居ない「よーじや」なんて初めてでした。のんびり買物して出ようと思ったら、次々に買い物客が入ってきました。(^^;

祇園の花見小路は、今までの近寄りがたい雰囲気が一変、各店とも入りやすくなっていました。
美登幸で和食の昼食を取り、たった一つ残っていた「梅ちりめん」を買いました。
京都の和食って、見た目もきれいだし、食べても美味しいし、ホント満足、満足♪

b0036594_2245454.jpg錦市場では、漬物を買い込みました。他にも海産物やら野菜やら、欲しいものは沢山ありましたが、保冷バックも持って来なかったし、やはり生ものは買えません。

最後は大丸の地下でお土産のお菓子を買い込み京都駅へ戻りました。
夕方の伊勢丹はチョー混むので、土産のお菓子は四条の高島屋か大丸で買っています。(^^;

何だか、観光と言うより、食事と買物に行ったような気が・・・
たっぷり歩いて、たっぷり食べて、たっぷり買物をして大満足で帰りました。
by tama-yan | 2005-10-17 22:35 | 日常