タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


テレビ壊れました・・・

数日前、突然テレビが映らなくなりました・・・>ぉぃ

購入してから、まだ2年もたってないのに・・・o(;△;)o
当時、液晶テレビ普及してきた頃で、まだまだ値段が高かったのです。
プラズマは、もっと高いし・・・
色々考えたけど、どうしても「デジタルハイビジョン」が欲しかったので、32インチのブラウン管のテレビを購入したのでした。
それでも我家には贅沢な品物で、ハイビジョン番組を見ると、その映像のきれいな事に感動しておりました。

最初はリモコンに付いてる「知らない機能のボタン」でも押したのかと思い、色々リモコンをいじくったり、電源コードを抜いてみたりしましたが直りません。
その内、テレビの前面に小さなランプが点滅しているのに気が付き、ゴソゴソと分厚いテレビの説明書を探し出しました。>これは説明書を読まないと・・・わ・か・ら・ん(T_T)

どーやら、本当に故障している様なので、説明書に書いてあったコールセンターに連絡、修理の予約を取りました。しかし、夜間の修理はモチロンやっていないので、結局週末まではテレビ無しの生活となりました。(^^;
まぁ、2階に行けば各部屋にテレビは有るのですが、m(=⌒ェ⌒=)mは、寝る時以外はほとんど居間にいるので(パソコンも居間にある) 結果的に修理出来るまではほとんどテレビは見ませんでした。

何となく物足りない感じはあったけれど、夜はテレビが無くても何も困りませんでしたが、朝はチョット困りました。朝はテレビを付けて、番組のコーナー等で時計代わりにしていたからです。(^^;

やっと修理に来てもらって、30分程で部品を取り替えて無事復活~!!
どうやら、メーカー側での不具合があったらしく、「無料交換」となりました。
ま、対応も最初のコールセンターの時から丁寧だったし、無料だったし(これが重要?)良しとしました。
[PR]
by tama-yan | 2005-10-29 20:49 | 日常
<< 暴れるぞ・・・(ーー; 今度は品質ISO >>