タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


携帯電話

数日前の事ですが・・・

部長が自分の席で誰かと携帯電話で話していました。
「うんうん、それでアレは? じゃ、今度会った時に決めようか・・・」 とか、ふつーに社内の誰かと仕事の話をしている様子でした。

部長は忙しいのでなかなか自分の席にすわっている・・・という事がありません。(^^;
だからどうしても捕まえたい人は、携帯電話に直接電話しています。
今回もそうなのだろうと思っていたら、海外に異動になった人からの電話でした。

m(=⌒ェ⌒=)m 「え゛、アメリカからだったんですか?」

部長 「そうだよ、アイツ、先週からアッチに異動になってるから。」

m(=⌒ェ⌒=)mの中では、「国際電話」ってば、001からダイヤルするとか、オペレーターを通すとか(←いつの時代の話だよ!)とにかく「簡単じゃない」って思い込みが・・・

そー言えば、海外留学中の子供2号の同級生から何回か電話があったけど、市内からかけてるようなクリアな音声だったし、携帯メールもふつーに海外から入ってくるって子供2号も言ってたよなぁ・・・
先日、バリから子供1号が電話をかけてきた時も、国内とかわらない音声でした。(^^;

時代の流れについて行けないm(=⌒ェ⌒=)mには、「海外」という言葉は、まだ特別に聞こえてしまうようです。
だって、まだ日本国内から出た事もないのです。>言葉の通じない所へ行くのが不安なのよねぇ~o(^^;o)
[PR]
by tama-yan | 2005-11-06 09:52 | 仕事
<< 大学駅伝 暴れるぞ・・・(ーー; >>