タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ドラえもん

今日、職場で仕事をしていると、部長が

「おーい、誰か拡大鏡持ってないか?」と聞きました。

課長がウロウロ探していたので、m(=⌒ェ⌒=)mは自分の机の引き出しを開けると、100均で買った拡大鏡(デカい虫眼鏡)をサっと差し出しました!

これは以前、うちの相方と買物に行った時、相方が100均で購入していたので、ついでにm(=⌒ェ⌒=)mの分も買ってもらったのです。いやーぁ、たまーーーーーに、本当に、たまーに必要になるのです。
思わぬところで役に立ちました。

部長が拡大鏡を使っていると、課長がぼそっと・・・

「たまやんって、ドラえもんみたいだ・・・」と言いました。(^o^;

ドラえもんって、体型はチョット似ているかもしれないけど・・・>あせあせ

課長 「だって、何でもどこかの引き出しから出してくるから・・・」

あっ、そーいう意味ね。確かに物を探すときは、皆m(=⌒ェ⌒=)mの所に聞きに来ます。
「あれ、どこだっけ?」 「こんなの確か、どっかに有ったよね?」
そんな時、事務所で一番古株のm(=⌒ェ⌒=)mは、スタスタスタ・・・と歩いて行き、おもむろに事務所の棚の一つからご希望の物を探し出します。
まるでドラえもんがポケットから何でも出すみたい・・・なのだそうです。(^^;

やっぱ、誰が見てもm(=⌒ェ⌒=)mは猫だったのね。
[PR]
by tama-yan | 2005-11-07 22:01 | 仕事
<< ひとり言 大学駅伝 >>