タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


年賀状の季節となりました

毎年、今頃になると友人の1人から連絡が入ります。
「年賀状、何枚いる?」って・・・ ご家族が郵便局にお勤めなのです。

でも、最近はチョット違います。
「年賀状、印刷してくれる?」って問い合わせになりました。(^^;

つーーーことで、今年も隣県まで年賀状を受け取りに行くついでに、年賀状のデザインを決めてもらって来ました。デザインと言っても、市販の本の中から選んでもらいます。それでも、優柔不断な友人も約1名・・・ あれこれ注文が多いので、いつも手がかかります。(ーー;

「出来上がり年賀状」のデザインをそのまま気に入ってくれれば印刷も簡単ですが、そうはいかず・・・ デザインの一部だけ消して欲しいとか、文字は別のにしたいとか。>汗
素材を組み合わせるのなら簡単なのですが、何故かこの友人、分解しにくい画像ばかり選ぶのです。(^^;
画像の一部分を切り取るくらいなら簡単に出来ますが、背景と文字が重なっているような場合は簡単にはいきません。
それでも、自分の知っている「乏しい知識」の中で、何とか誤魔化して出来上がった時は、それなりの達成感のような満足感があるので不思議です。

さぁ、今年も週末毎に、チョット頑張って引き受けた年賀状を仕上げていこうと思います。
[PR]
by tama-yan | 2005-11-15 22:54 | 日常
<< にゃんこハウス 部長にお説教・・・(^^; >>