タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タイヤ交換

隣県ではすでに積雪のニュースも聞かれ、あわてて昨日、タイヤ交換に行ってきました。12月にも入っているし、多分混んでいるだろうと、開店直後を狙って行くと・・・

すでに5時間待ちって!。゜(T^T)゜。

とりあえず申し込みして、午後から出直す事にしました。

冬タイヤを積んだまま一旦帰宅すると、子供1号が起きてきました。>おそっ
5時間待ちの話をすると、子供1号も今日タイヤ交換に行ってくるとの事。

車が足代わりの田舎に住んでいる我家は、1人1台車があるので、冬タイヤも4台分16本。保管場所もハンパじゃありません。昔は夫婦2人分ですんだので物置の中に保管出来ましたが、さすがに入りきらず、現在は駐車場の奥に1台分ずつラックに載せて雨よけカバーを掛けて保管しています。夫婦ともに現在の居住区より積雪の多い隣県の出身なので、雪に対しては用心深い我家です。

午後から再びタイヤ交換に出かけましたが、それでも結局2時間待たされました。(^o^; まぁ、大型ショッピングセンター隣接なので、時間をつぶす場所は沢山有るのですが・・・

やっと交換してもらって帰宅しました。夏タイヤを保管場所に運んでいると、子供1号のラックには夏タイヤが載せてありました。あ゛、どこで交換したのか、はやっ!
夜、帰宅した子供1号に聞くと、いつも行くタイヤショップが満員だったので、近所のスタンドで交換してもらったそうです。

子供1号 「だって値段も500円高いだけだし、その間コーヒー1杯飲んだら同じだ。」

あーーー、今日、コーヒー1杯とデザート食べて1000円払ったのはm(=⌒ェ⌒=)mです。そう考えると子供1号の方が時間も節約しているような・・・>汗

さて、相方はすでに交換を済ませているので、残るは子供2号だけ。確か昨年も何だかんだで相方が代わりに行った様な気がする。(ーー;
[PR]
by tama-yan | 2005-12-11 13:09 | 日常
<< 昼寝する場所 寒いよぉ~~ 突然災難が・・・ >>