タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


武道館、最高~!

昨日、仕事を早退して行って来ました!ここ

ドームツアーからほぼ一年ぶりのライブなので、平日だけど何とか行きたい!と、FC先行に申し込むもあえなく落選・・・ あきらめていたら友人とダブって取れた方から譲っていただけることになり、仕事の都合でどうしても同行出来なくなった子供2号を置き去りに、1人で出かけて行きました。(^^;

席はバックステージ(SB)席でしたが、これが大正解!2階の北・最前列で、ステージが真下に見えました。メンバーの表情や曲の間に小声で話している仕草まで、ハッキリ見えて大喜びしてしまいました。メンバーも後ろを気にして、時々手を振ってくれたり、ステージ後ろの「花道」(めずらしい・・・)を歩いてくれたり、SB席1階は、手を伸ばせは花道に来たメンバーに触れそうな距離でした。
GLAYのライブはまだ3回目の初心者ですが、こんな近い席は初めてで、その上、ステージの上の様子が目の前で見られて、チョット興奮気味でした。>あせあせ
TERUさん、TAKUROさんのマイクの下には蛍光文字のセットリストの様なものが置いてありました。キーボードの佐久間さんの前にはパソコンが置いてあったみたいです。ドラムをたたくトシさんの迫力にビックリしました。JIROちゃんは、よく後ろを見てくれていました。HISASHIさんは、後ろの花道をよく歩いていました。とにかく、「武道館って狭くてイイ~!」って思ってしまいました。
新曲の「LAYLA」(レイラ)は、何ともせつない歌詞とメロディでした。歌詞がスクリーンに出たのですが、唄っているTERUさんも見たいので、どっちを見ていいのか、視線をチラチラ移してばかりいました。(^^;
今回、一番印象に残ったのは、winter againです。大好きな唄のひとつですが、何と、ステージの上の方から本当に雪が舞ってきたのです。SB席の私達も雪の中・・・手のひらに乗せてみると本当に冷たい!何だか小さな泡のような感じでしたが、見たところ本物の雪と見分けがつきません。雪がヒラヒラと舞うステージで唄うTERUさんのwinter again、忘れることが出来ないと思います。
アンコールは、2回。 最初のアンコールは、アンコールの声と共に自然とウェーブが始まって、少しずつバラバラだったのがだんだんウェーブらしく形になっていくのがスゴイなぁ・・・と感心してしまいました。2回目は、アンコールのコールとともに、どこからともなく I'm in Loveの歌声が・・・だんだん大きくなり、最後には観客の大合唱!これもスゴイなぁ~と感動してしまいました。勿論、2回ともGLAYはアンコールに応えてくれました。(〃∇〃)

2時間半のステージも、本当にあっと言う間に終わってしまいました。子供2号の代わりに相方さんになってくれた方も、とっても良い方で、楽しい最高のライブとなりました。武道館を出るとすでに午後10時を過ぎていました。冷たいみぞれ雨もチラチラと・・・でも、心はとっても暖かでした。思い切って遠征して良かったと思いました。
b0036594_19304083.jpg
さぁて、元気とパワーをもらって来たので、明日からまた頑張るぞぉ~!>ホントなのか?(^^;
[PR]
by tama-yan | 2006-02-07 17:08 | 日常
<< 東京メトロ ちょっくら東京まで >>