タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


東京メトロ

GLAYの武道館ライブを楽しんだ翌日、宿泊したホテルをチェックアウトして東京駅へと向かいました。ライブ当日は時間もなかったので、東京駅からタクシーでホテルまで行きました。帰りも地下鉄の乗り換えに、いまひとつ自信がなかったので、もったいないけどタクシーで行こうかな・・・と思っていたら、あら、ホテルの前にタクシーが一台も居ません。(^^;   あいにくの小雨模様で、タクシーは商売繁盛なのでしょう。九段下から徒歩1分のホテル前にいても商売にならないので、当たり前かもしれません。
ま、帰りは昼過ぎまでに名古屋へ戻ればよいので、とにかく地下鉄の九段下駅へ行きました。調度、東西線乗り場がホテルからすぐです。階段を下りて、まずは大手町を目指します。ここまでは順調でした。
大手町で改札を出て、方向がわかれば徒歩で東京駅まで行こうと考えていました。確か歩いても10分もあれば到着出来るはず・・・と、「JR」という表示に反応して、ついその方向へ。でも、あれ?その後は、「JR」も「東京」も全く表示に現れず・・・o(^^;o)Ξ(o;^^)oアセアセ
「丸の内線」の文字に反応して、自然とその方向へ向かいました。確か丸の内線で一駅乗れば良いはずと、先日の梅田オフでクロワッサンさんから教えていただたのを思い出しました。途中、観光案内本を持ってキョロキョロする受験生らしき若者と数回すれ違いました。受験の下見にでも行くのかな?
かなり歩いて、やっと丸の内線の改札に到着しました。切符の自販機前で料金を探すも「東京」が無い!!!!! なんでぇええええ~~   ・・・ん?
料金表らしきものが隣にも。あ、m(=⌒ェ⌒=)mが乗るのは「東京メトロ」???大手町にはいくつもの路線が入っているらしい。田舎者丸出しです。ありゃ" "(/*^^*)/
あわてて切符を買って改札を通りホームへ・・・降りようとしたら、また「東京」の文字が無い。どっちのホームなんだぁ~~。゜(T^T)゜。 改札の駅員さんに、そーーーっと「東京駅」はどっちのホームですか?と聞きました。親切な駅員さんは、「一番ですよ」とやさしく教えてくれたのでした。そうか、新宿方面なのね。>アセアセ

やっと地下鉄の東京駅に着きました。一応JR新幹線の乗換え口までたどり着きました。でもまだ乗るわけには行きません。大丸百貨店で「銀のぶどう」の「しらら」を買ってきてくれと、置き去りにした子供2号から頼まれていたのです。
えーーーーっと、大丸は確か「八重洲口」だったはず。遠い記憶を頼りにヨタヨタと進むも分からない。>ぉぃ   「丸の内北口ドーム」の文字に反応、階段を上がってみました。あ、ここは記憶にあります。、@(o・ェ・o)@ノちゃんに初めて会った場所です。八重洲口までの自由通路を通って大丸百貨店に無事到着しました!>あぁ、ここまでの道のりの長かったこと・・・

買物も済ませて一路名古屋へと戻りました。名古屋で子供2号と合流し、一緒にお昼を食べながら、ライブの事を一気にしゃべりました。東京でもナビ犬が居ないと自由に移動出来そうにないm(=⌒ェ⌒=)mでした・・・
[PR]
by tama-yan | 2006-02-08 22:40 | 日常
<< バレンタインは~~チョコ 武道館、最高~! >>