タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


名古屋名物って何がある?

windyちゃんのサイトのチャットで、関西組と関東組が名古屋で会う・・・という提案がありました。まだまだ具体的な話にはなっていないけれど、名古屋でもし開催出来れば、お久しぶり関東組の皆さんとも久しぶりの再会が叶います。

んで、名古屋の名物って何があるか考えてみました。>m(=⌒ェ⌒=)mは名古屋人ではありませんが・・・
チャットで出ていたのは、エビフライ(←ちょっと違うんじゃ・・・)^^;、味噌カツ味噌煮込みうどん手羽先。  他に思いつくのは・・・ひつまぶしシャチぼん、喫茶店のモーニングサービス、ってところでしょうか。
しかし、m(=⌒ェ⌒=)mは、矢場トンも風来坊も行ったことないし、シャチぼんも食べたことないし・・・ 最近は喫茶店のモーニングにも行ってないです。うぅぅぅぅ、行きたい!
今の居住地は、喫茶店のモーニングサービスの習慣が無いのよね~。゜(T^T)゜。 隣県に住んでいた時は、ひんぱんにモーニングに行ってたなぁ・・・。だって家で朝食食べるより、安上がりって印象があったからね。コーヒー好きなら、コーヒー一杯の価格で、トースト・ミニサラダ・ヨーグルト・ゆで卵が食べられるんだから、毎日でも行っちゃうよね。昔は近所の喫茶店のコーヒーチケット(回数券)をよく利用していました。

さてさて、名古屋も美味しいものはいっぱい有りますよ~~!!!
[PR]
by tama-yan | 2006-02-12 17:19 | 日常
<< 職場では、「隠れ・・・」 またまた異動の嵐がぁ~ >>