タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


年度末

今朝、出勤すると机の上にお菓子の差し入れが2個も・・・
一日遅れのホワイトディだそうで、ありがたく頂戴しました。昨日も別の課の人から差し入れていただきました。
年度末の作業と来年度の準備で、沢山資料作成やらExcelのテンプレート作成やら、頼まれ事も多くなりました。どうやら、美味しいお菓子に弱い(?)のを周囲に公言しているので、差し入れもこの時期限定で増えているようです。(^^;

最近のいらいらの原因になっている仕事に関連して、新年度からスムーズに事務処理を進める為にも、近く課内で仕事の分担の見直しと新規の仕事の配分をするみたいです。仕事は当然増える訳ですが、ごちゃごちゃになってから渡されるよりは、自分で仕事を進め易い様に整理して、こっちに頂いてしまった方がかえって楽になります。ただ、前の事もあるので、自分の「能力の範囲内」は厳守します!
早々にひとつ、来月からスタートさせたい仕事が舞い込んだので、今日はExcel関数とにらめっこでした。自分の知識の範囲で、なるべく使う人に分かり易く・・・と、欲張った為、予想以上に苦戦してしまいました。明日からも益々忙しくなりますが、「仕事が忙しいのは結構なこと」と、前向きに考えるようにしたいと思っています。>「前向き」がいつまで続くかは、ちと不安も・・・(^○^;
[PR]
by tama-yan | 2006-03-15 23:48 | 仕事
<< ダウン いらいら・・・伝染しました(^^; >>