タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


仕事増えるみたい・・・

ある日、週の中ほどで有給休暇を取り出勤すると、若手の男性社員さんから相談がありました。
もうひとりの派遣さんが、今までやってくれていた仕事のひとつが、先月から手付かずで残っている・・・とのことでした。その事は聞いていたので、単純にもう1回頼めば?と返事したのですが、m(=⌒ェ⌒=)mが休暇で休んだ日に上司と一緒に頼んだけど「無理です!」と言うだけで困っているらしいのです。
もうひとりの派遣さんは、m(=⌒ェ⌒=)mよりは時間の余裕は有るはずなので、課長も頼んだようなのですが返事は「無理です!」の一言だったようです。そこで課長は「たまやんに頼め」と社員さんに言ったとか・・・>ぉぃ!
社員さんはm(=⌒ェ⌒=)mが「いっぱいいっぱい」なのを知っているし、社員さんの仕事もよく手伝ってあげているので、これ以上は言えない・・・と悩んでいたとか。

ぢつは、もうひとりの派遣さんが断わった理由の察しはついています。その仕事の部署の上司の事があまり好きではないのです。(^^;
好きでない理由は、またまた理解出来るのですが・・・仕事は仕事。プロ意識を持て~~!!

こちらも何とかしてあげたいとは思うけど、きっとこれひとつでは済まないのは歴然としています。次から次から仕事が増えて、また以前のように身動きが取れなくなるのが判っています。今回は、数時間後に会議が迫っていたので、救援の手を差し伸べて何とかしてあげましたが、毎日の仕事としては引き受けませんでした。

それでも、きっとじわじわと仕事は増えていくと思います。そろそろ警戒警報発令か?
(ーー;
[PR]
by tama-yan | 2006-05-20 14:50 | 仕事
<< やっと週末 結婚記念日 >>