タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ゴミの分別

ご町内では、「ゴミ当番」なるものがあります。
ゴミ置き場の掃除当番と、分別ゴミの監視当番です。

近年、ゴミの分別は常識ですが、それもだんだん細かくなってきました。
今日は埋め立てごみの日・・・
簡単に言えば「再生ごみ」で無い物を出す日です。>え~かげんな定義(^^;

せともの、陶器、割れたガラス、靴、カバン、布団・・・等

それでも、どのゴミに属するのか分からないものが出てくる。(汗)
年配の方には、結構困難な作業だと思う。
再生ゴミを持ってきたご年配の女性に、丁寧に説明して、今日出せるものは分けて出し、出せない物はゴミ袋に入れなおして渡し、一週間後に再度出してもらえるようにお願いした。
今ひとつ、完全には理解できないみたいだったけど、素直に従っていただけた。

うちも引越しの時に大量のゴミを処分するのに本当に苦労した。
その時の教訓がチョットは生きているのか、何か購入する時は、処分する時の事も考えて選ぶようにしている。
[PR]
by tama-yan | 2004-10-11 20:39 | 日常
<< 仕事辞めます(その1) ぼおぉ~~っと一日 >>