タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タマのうそ泣き

タマ・ゴロ猫日記として始めたblogなのに、ここのところ出番の無かったタマ・ゴロですが・・・(^^;

最近、タマがうそ泣きをするのです。

猫なで声は日常茶飯事だけど、うそ泣きは少し前から始まりました。ここのところゴロ君は、持病の便秘で10日から2週間に1回は動物病院に通っています。具合が悪くなると、低い声で苦しそうに泣きます。すると家中で、「ゴロ、どうした?どうした?」と皆で心配そうにゴロ君をかまいます。大慌てで病院に連れて行き、元気になって帰って来ると、「良かった、良かった」と、またかまってもらいます。

ある日、ゴロが具合が悪い時に泣く声が聞こえてきました。急に具合が悪くなったのかと思い、急いで様子を見に行くと・・・あれ?元気です。はにゃ???
見ると、タマが元気なのに、ゴロの具合が悪い時とそっくりの声で泣いているのです。(^o^;

我家のルールで、片方の名前を呼んで「よしよし(なでなで)」したら、必ずもう一方も「よしよし(なでなで)」する事になっています。ゴロはともかく、タマは非常に嫉妬心が強いからです。
タマは非常に学習能力が高い猫なので、ゴロの具合の悪い時の泣き声を真似れば、じぶんがかまってもらえると思ったようです。(ーー;
b0036594_2324492.jpg
b0036594_23244160.jpg

blogアップ中、ソファの上からPCを覗き込むタマ(携帯カメラ)
[PR]
by tama-yan | 2006-08-27 23:27 |
<< 今週も何とか終わりました・・・ やっと週末 >>