タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


仕事辞めます(その2)

仕事を辞めることを派遣先に伝えると、早々上司がやってきました。
上司は、パート増員拒否が原因で、m(=⌒ェ⌒=)mが辞めるのだと思っておりました。それも原因の一部かもしれませんが、辞めようと決意したキッカケは別にありました。

もともと忙しい部署だった上、徐々に増える一方の仕事・・・『頑張れば何とかなる』と、出来る限り派遣先の要望には応えてきたつもりでした。

規模の小さな課でも事務員が2人、3人で『のんびり』仕事をしている部署もあります。
今の職場は他部署の2倍、3倍の人員を抱え、とにかく勤務時間内は集中して仕事をこなしてきました。過去2度ほど、組織改革や何やらで、今回のようなピンチがありました。
その時も『もう少し頑張れば何とかなるだろう』と頑張って乗り越えてきました。
しかし、そんな『頑張り』は派遣先にとっては何の意味もなかったようです。

頑張っていようが、いまいが、規模が大きい・小さいなど関係なく、最初の人員数でこなしてきた仕事は、同じ人員数で出来て当然・・・仕事のボリュームなど全く考慮しない

要するに『頑張った者がバカをみる』

好きな仕事、派遣先だっただけに、本当に涙が出てきましたね。とにかく非常に悲しくし、情けなくなりました。

これが辞める理由ですと上司に伝えました。
[PR]
by tama-yan | 2004-10-16 18:07 | 仕事
<< 仕事辞めます(その3) 仕事辞めます(その1) >>