タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


地震だ!

一時間程前、久しぶりに大きな地震がありました。(^^;

結構大きな横揺れでしたが、揺れていた時間は、そんなに長く感じませんでした。テレビでニュース速報を見ると、ここは震度4・・・
阪神大震災の時と同じ震度でした。

鉄道の一部や、高速道路も一部通行止めにしているようです。
子供2号も、丁度電車に乗っていて、「電車が止まった~」とメールしてきました。
友達からも「大丈夫?」とメールをもらいましたが、お陰さまでうちの近辺は何も変わりはありません。
震源に近い亀山近辺では、少し被害があった様子で、屋根瓦が落ちたとか、怪我人がいるとか、テレビで報道しています。

つい先日、「東海大地震は来るのか?」という話題を職場でも話してしたばかりなので、改めて地震対策も必要かなぁ・・・と、心配になりました。

ニュースを見ている限り、大きな被害はないようだけれど、被害が最小限で済んでいることを祈ります。
[PR]
by tama-yan | 2007-04-15 13:43 | 日常
<< GW突入~ ご心配かけました・・・m(_ _)m >>