タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


シャングリラ

昨日(8/12)、日本ガイシホール(旧レインボーホール)に、ユーミンのシャングリラⅢを見に行ってきました!

GLAY以外のライブ初体験という事で、とっても楽しみにしていました。
開場時間のちょうど15時頃到着、まずはグッズ売り場へ・・・暑い日なので、うちわを購入しました。幸い風が強かったので、木陰に入れば暑さも感じませんでした。

お盆休みなので、親子連れ、年配のご夫婦が結構多かった感じです。

少し押し気味で入場すると、座席はPブロックの15列目、通路側。
今回、ステージはアリーナの中央です。思った以上に近い!

ユーミンファンの友達に付いていったので、知らない歌もたくさんありましたが、やはり同年代のユーミン(笑) 題名知らなくても、耳に覚えのある曲が多かったです。それに、さすがの声量とオーラ!存在感抜群でした!
ライブは、サーカスショーとミュージカルとシンクロとライブの合体のようで、ユーミンを見ているとショーの見所を見逃すし、ショーに見入っているとユーミンの姿を見逃すし、まさに目が離せないライブでした。
とにかく『カッコイイ』というのが一番の印象でしょうか。

ただ、歌を聞きに来たユーミンファンと、ショーを見に来たライブ初体験の観客の間に、温度差のようなものが有って、少し戸惑う場面もありました。
だいたい東西アリーナがFC先行チケで入ったファンらしく、盛り上がった場面では立ち上がり、手拍子で声援を送っていましたが、スタンドでは、ほとんど立ち上がる人はおらず、スタンドに座っているユーミンファンは、立ち上がりたくても後ろの人に気を使い立ち上がれない状態で、気の毒でした。
それでもライブ終盤には、スタンド席も立ち上がりこそしませんでしたが、皆が手拍子で声援し、ユーミンや出演者にしきりに手を振って楽しんでいました。

舞台が一瞬で水浸しになったり、見る見るプールに変わったり、ピアノやユーミンが吊り上げられて天井に消えていったり、とにかく驚くやら感動するやら・・・本当に楽しめるライブでした。

今日は午後からいよいよGLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR2007-2008 の、FC先行チケの当落発表です。どうぞ、当たっていますように~~~
[PR]
by tama-yan | 2007-08-13 08:59 | 日常
<< 盆休みも終わりです いつも一緒・・・ >>