タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:仕事( 93 )

引越し日決定

月末と棚卸の準備で、週末は連日残業続きとなりました。>疲れた~~

事務所の引越しは来月半ばと決まりました。ついでに大まかな席順も決めました。
最初の案をチョット覗き見してみたら・・・ムッ!
m(=⌒ェ⌒=)mの席が気に入らない場所に!!!
入口近くの落着かない場所で、これじゃ益々事務所に入って来る人が、全員まっすぐm(=⌒ェ⌒=)mに用事を頼みに来るに違いない場所でした。

ちょっと待ったぁ!

これ以上余分な仕事が増えるのは断固として阻止!
上司に事情を説明すると、奥の方の落着いた場所にすぐ変更してくれました。

今の事務所の席が入口近くで、かなり余計な仕事が舞い込んでいるので、上司もすぐに理解を示してくれたようです。
[PR]
by tama-yan | 2006-09-30 18:55 | 仕事

まだまだ多忙ちう・・・

今週は、突発・急ぎの仕事が次々と舞い込み、結局多忙な一週間でした。
引越しの日程も結局決まりませんでした・・・(^^;
週明けからは、いよいよ月末に突入です。今月は「大棚卸」の準備もあるので、よけいに時間が足りない予感。

現在の仕事は、Excelをフルで活用出来るので、仕事内容には大満足なのですが、どんどん仕事量が増えていくのには閉口してしまいます。
もともと、外出先でもよく道を尋ねられる「親しみやすそうなおばちゃんキャラ」の為か、何でもこっちに頼んでくる傾向にあります。そろそろキヤラを変える必要があるかも・・・です。
仕事中は、近寄りがたいオーラでも出せないかな?
[PR]
by tama-yan | 2006-09-23 18:44 | 仕事

やっぱり引越し

やっと仕事の方は、溜まっていた入力作業やらも追いついて一息・・・
今の間に、来月の準備もチョコチョコ始めています。>先手必勝!(違)

事務所の引越しは、やはり本当でした。でも引越しの日はまだ決まっていません。
ここへ越してきて、やっと1年とちょっと。以前いた事務所のすぐ近くに出戻ります。(ーー;
よりによって、この忙しい時に・・・>いいかげんにしてくれ~!

これで引越しの日と翌日半日は仕事になりません。
あっへ、こっちへ、引っ掻き回されるのも最後にして欲しいです。o(;△;)o
[PR]
by tama-yan | 2006-09-20 00:07 | 仕事

今週も何とか終わりました・・・

仕事が増えてから、初めての月末をむかえました。
木曜・金曜はとにかく忙しかったです。やはり、同時に2つの仕事の締め作業をするのは、チョット難しいようです・・・~~~~~~~(;_ _)O

月曜日は、普段でも忙しいのに、まだまだ締めの作業が山ほど残っているし、ちと憂鬱です・・・

早く新しい仕事内容を把握して、合理的に出来るように手順を考えなくっちゃ。
[PR]
by tama-yan | 2006-09-02 11:21 | 仕事

やっと週末

今週も何とか無事に過ぎました。でも、週明けからは月末月初に突入です。>ガ~~ン!
来月の準備をしながら、月末締め作業をしなくてはなりません。
目の回るような忙しさになる訳です・・・(@_@;

それに追い討ちをかけるようにイヤな噂を耳にしました。
またまたうちの部署が事務所を引っ越さなければならないと言うのです。(^^;

まだ今の事務所に引越してからちょうど1年なのに・・・
ここへ引っ越す時も色々とトラブルがあって大変だったのに、やっと落着いてきた途端に追い出されるみたいです。
[PR]
by tama-yan | 2006-08-26 08:30 | 仕事

なかなか落着かない(^^;

新しい仕事にも少しずつ慣れてきて、何とかなりそう・・・と、思っていた矢先に、またまたトラブル発生です。>あせあせ

もうすぐ会議があるので、あるデータを集計して会議用の資料を作成してほしいと上司から頼まれたのですが、そのデータが問題でして。。。
自分で入れたデータじゃないので、まずチェックしてみたら・・・抜けてる、ダブってる、間違ってるの三拍子で、結局最初から入れ直した方が早いと判断!入力は専門外なので速くないんだよなぁ・・・(; ̄ェ ̄)_|[PC]|

とりあえず、今回の会議に必要な期間分だけ先に入力し直して、ピボットで集計。表とグラフは完成しました。>( -。-) =3
しかし、先月分も問題有りと判明したので、なるべく早く入れ直しです。1ヶ月分ともなると、かなりの仕事量だから、これはかなりシンドイです。
結局、これもm(=⌒ェ⌒=)mの仕事になっちゃうんだろうか?
[PR]
by tama-yan | 2006-08-24 23:43 | 仕事

忙しい日々の始まりです。

つかの間の盆休みも終わり、昨日から仕事です。
今回は、二日勤務で週末になったので、ラッキ~!って言うか、二日でクタクタ・・・

とにかく日々の仕事を溜め込まないように、フルスピードで処理していきます。(^^;
勤務中は、ずーっと全力疾走している気分です。>あせあせ

仕事が忙しいと、毎日があっと言う間に過ぎていきます。

東京ディズニーリゾートは、来月の第二土日に決定~!ミラコスタの予約も取れたし、楽しみです。本当に何か目の前に『美味しいエサ』が無いと頑張れない
m(=⌒ェ⌒=)mなのです。
[PR]
by tama-yan | 2006-08-18 21:45 | 仕事

それなりに・・・

相変わらずの連日残業と、東京遠征の疲れでヘロヘロです。~~~~~~~(;_ _)O
それでも、忙しいなりに、少しずつ仕事の要領も得てきたので、何とか先が見えてきそうです。
事務所では一番の古株になってしまったので、どうしても『何でも屋』になってしまいます。よそからの問い合わせやら、依頼事の窓口だと思われているので、チョット困っています。(^^;

この調子なら、来月中には仕事の手順も落着いてくると思います。>ホっ・・・
[PR]
by tama-yan | 2006-08-10 20:51 | 仕事

ムチャクチャ忙しい・・・

月曜日から、ムチャクチャに忙しいです!

とにかく時間が足りません・・・(^^;
今月は未だ勤怠関係の締めを全部しなくても良いので、何とか乗り切れるけど、来月はそっちの関係の締めも全部引き受けるので、もっと忙しくなります。
同時にいくつも「締め作業」をするのは、やはりかなりの負担になります。

とにかく明日からは増えた仕事に慣れる事が一番大切なので、通常の月末締めをしながら、増えた日々の作業も溜め込まないように処理していくつもりです。
それには、「残業有るのみ!」

しばらく帰宅が遅くなりそうです。☆ヽ(o_ _)o

今週末は、いよいよ味の素スタジアムへ出発です。仕事のストレスを一気に発散してきます!!!
[PR]
by tama-yan | 2006-08-01 21:32 | 仕事

いまだ予定立たず(ーー;

とうとう週明け・・・
でも、打ち合わせの予定は立たず、どーなるんでしょう?>ちょっと他人事風に言ってみる( -。-) =3

勝手にこっちで事前に準備しておいて正解!だったようですね。
そろそろ来月の準備やら、色々とバタバタしてきます。急に時間空けて~~と言われても無理です!
[PR]
by tama-yan | 2006-07-24 23:07 | 仕事