タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:日常( 229 )

サル発見!

今朝、入院中の実母を見舞いに、入院中の病院へ向かっていました。もうすぐ病院・・・という信号を右折すると、な、な、なんと! 野生の猿が車道の両側を集団で歩いていました!(@_@;)
車の直前を一匹の猿が道を横断して行きました。全部で10匹くらいの集団でしたが、噂で「出る、出る」とは聞いていたものの、実際に遭遇したのは初めてで、本当にビックリしてしまいました。o(^^;o)Ξ(o;^^)o
そー言えば、姉は病院の駐車場で猿に遭遇して怖かったと言っていたのを思い出し、すぐ到着した病院で車を降りてから、思わずまわりをキョロキョロと警戒しながら病院に入りました。
出来れば、もう遭遇したくないです・・・(^^;

2月23日、地元三重のライブに参加して来ました。遠征組さんと名古屋で待ち合わせて、津駅からは、のんびりと歩いて会場入りしました。ライブはもう大盛り上がり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
花道のTERUさん、近かった!(*^_^*)
元気とパワーをいっぱいもらって帰って来ました。
バタバタと忙しい日々ですが、「また明日から頑張ろう!」と言ってGLAY友さん達と別れました。

子供2号の結婚式の衣装合わせも、何度か目で、やっと決まりました♪
b0036594_17553057.jpg

[PR]
by tama-yan | 2012-03-04 17:56 | 日常

新しい年を迎えて

元旦、子供1号一家が遊びに来てくれました。 「高専賃」に入居した相方の父も年末から帰って来ていたので、曾孫達の顔を見て喜んでくれました。
午後からは、4月に結婚する子供2号(娘)と彼氏も愛犬を連れて遊びに来てくれました。
喪中の我が家も、賑やかなお正月を迎える事が出来ました! o(^o^)o

入院中の私の実母も、無事にお正月を迎える事ができました。
子供1号一家は、今月、アパートから新居に引越します。
正月明けには、子供2号の嫁ぎ先のご両親と初顔合わせの食事会が待っています。(緊張~)
職場は事務員の大異動で混乱の予感が・・・

まだまだバタバタしそうですが、楽しみな事も沢山出てきたので、流れに任せて、ボチボチ進みます。
今年もよろしくお願いします。o(_ _)o ぺこっ
[PR]
by tama-yan | 2012-01-03 09:57 | 日常

何とか落ち着いて・・・

四十九日法要も無事にすみ、相方の両親が住んでいたアパートも二ヶ月がかりで、やっと片付けて解約できました。先週の日曜日に、カラッポになったアパートを掃除して、直接大家さんにお返ししてきました。
毎週通った道も、もう来ることはないと思うと、大変だった半年間もチョット感慨深いものがありました。
昨日の金曜日は、ホッして疲れが出たのか、目が疲れて開いてられなくって、せっかく出勤したのに、始業前に帰ってきました。7時前には出勤しているので、課長に有給の許可をもらって帰宅しても、まだ8時半前でした。初めから休めば良かった・・・(^^;
少し体調も考えながら、今は入院している実母の病院へ時々様子を見に行っています。
[PR]
by tama-yan | 2011-11-05 20:56 | 日常

家族葬

昨日、相方の母の告別式でした。
親戚の少ない我が家・・・ 少ない親戚と身内で、和やかな家族葬で見送りました。
祭壇は、生花でいっぱいに飾ってもらいました。清楚で可愛らしい感じで、和やかに微笑む相方の母に、本当にお似合いでした。
無事に見送る事が出来て、少しホッとしています。
我慢強く、しっかり者だったお義母さん、本当にお疲れ様でした。もう頑張らなくていいからね・・・(ノ_・、)
あちらでは、のんびりゆっくり過ごしてね。
[PR]
by tama-yan | 2011-08-27 20:28 | 日常

体調不良~~~(;_ _)O

相方の実家に通い始めて3ヵ月・・・
介護認定を受けたり、転院先を探したり、家の手摺りの工事の見積りを取ったり、少しずつ準備が進んで来ましたが、前々からずっと体調が悪く、最近は歩いていても身体が重くって・・・(ノ_・、)
毎週土日に実家へ通うと、結局、休みが無くなって、一ヶ月でダウンしました。
もう起き上がれない程だったので、その日は行くのをやめました。それからは、月に2回は行かない日を作ってもらいましたが、その日に家の用事をバタバタ済ませると、結局休養日はなくて、またまたダウン・・・そんな事の繰り返しです。
それでも、用事のついでにランチに行ったり、仕事の後に友達と会ったり、時々気分転換しています。
仕事も忙しいので、最近は肩こりが酷く、特に左肩は何か持つと痛くって、指が痺れてしまいます。あちこち痛いところだらけなので、20日にとうとう病院にいく事にしました。(20日まで、行けないので・・・)
体調が悪いと、精神的にも落ち込んでしまうので、物事を前向きに考えられなくなります。
今日も、やっと一週間仕事を頑張った! ・・・でも、明日も休みじゃない・・・これが本当に堪えます。仕方がない事だけれど、いつまで身体がもつのか・・・
[PR]
by tama-yan | 2011-08-05 18:52 | 日常

引越、入院、緊急手術

古い話ですが、GWは単身赴任中だった相方が急に戻ってくる事になり、横浜へ引越の手伝い行っていました。バタバタと引越して、何とかGW最終日に自宅で引越荷物を受け取りました。
その少し前から実母が体調を崩して入院していると聞き、心配していたのですが、引越から1週間程して、今度は相方のお母さんが体調を崩して動けないと連絡が入り、急遽相方と一緒に実家へ向かいました。地元のクリニックの先生に紹介していただき、総合病院に入院しました。
一度は退院の日も決まったのですが、胃潰瘍で胃に大きな穴が見つかり、緊急手術となりました。幸いにも手術は無事に済み、今はその後の事を色々と先生と相談しているところです。
相方の両親もそろそろ老人世帯では暮らして行くのに無理があるので、こちらに来てもらう様、準備に入りました。介護認定もまだ申請していなかったので、今、その手続きとか、色々知らない事に戸惑いながら、チョットづつ前に進んでいます。
私の実母はも、一旦は退院しましたが、地元の病院のベットが空き次第、こちらに戻って来る事になりました。実母の方は、姉が担当してくれています。
5月の旅行はキャンセルして、7月のGLAYの会員限定ライブもエントリーしませんでした。(ノ_・、)
でも、また落ち着いたら必ず参加出来るので、それを楽しみに、毎日バタバタと過ごしています。年齢を重ねていけば、避けては通れない問題なので、自分達の時の事も考えながら、出来る事をしようと思っています。また、しばらく更新出来ないと思いますが、マイペースで進んで行くつもりです。e(^。^)g_ファイト!
[PR]
by tama-yan | 2011-07-07 12:40 | 日常

京都旅行

土日と京都旅行に行ってきました。
土曜日は昼間の気温が20℃近くまで上がり、暑い一日でした。今日は冬に逆戻り・・・寒かったです。トロッコ列車のオープン車両で震えていました。
桜は枝垂れ桜は、ほぼ満開に近かったのですが、ソメイヨシノは咲き始めやつぼみが多く、見ごろは次の週末頃みたいです。
b0036594_23581528.jpg



嵐山の天竜寺の枝垂れ桜です。きれいでした!

b0036594_00956.jpg

よーじやカフェで一休み

もともと今回は東京へ花見旅行の予定でした。ぎりぎりまで悩みましたが、計画停電で交通機関の運休状態が当日でないと分らない事なども考え、京都に変更しました。中止も考えましたが、普通に計画していた事は、そのまま普通に過ごそうと思っています。
京都で乗ったタクシーの運転手さんも、震災の影響で京都も観光シーズンの今、観光客が激減(特に外国の観光客)して困っているそうです。これから震災の被災地の復興を応援したくても、日本全体が不景気のどん底では満足な支援が出来ない・・・と話していました。
[PR]
by tama-yan | 2011-04-04 00:23 | 日常

アイドル君弟誕生〓

b0036594_21464726.jpg

予定日より1週間程遅れて、大きなbabyちゃんが誕生しました!
[PR]
by tama-yan | 2011-02-08 21:46 | 日常

あけまして・・・かなり経ちました

12月は、広島に初遠征\(^O^)/
バタバタと年を越して、年明けは名古屋の日本ガイシ2days、翌週の横アリ初参加o(^o^)oわぉ!
来週は大阪城ホール2days参加\(@^^)/\(^^@)/
駆け足で2010から2011へ駆け抜けました。

本年もよろしくお願いします。o(_ _)o ぺこっ

横アリ初参加の前日は、新横浜からほど近い某駅前で、樹姫姐さんと本当に久しぶりに再会する事が出来ました!!!
駅前を案内していただいたり、美味しいランチのお店を予約していただいたり、話しても話しても話題が尽きず、本当に楽しい一日でした。
樹姫姐さんには、仕事に対する姿勢やら、プロ意識やら、本当に沢山の事を教えていただいた大先輩です。m(=⌒ェ⌒=)mが長く仕事を続けてこられたのも、樹姫姐さんの影響が大きいと感謝しております。今回も沢山、元気の素をいただいて帰ってきました。ありがとうございます。m(._.)m

楽しい横浜の休日を過ごして、昨日帰宅すると、地元は名古屋から大雪・・・
新幹線も近鉄も遅れて到着・・・
そして、今朝はもっと大雪。渋滞を避けて早朝出勤するも、すでに会社の前の坂道には、大型トラックが2台立ち往生していました。((((((^_^;) 何とか、その間をくぐり抜けて無事出社しました。

楽しい休日を過ごせたのだから、このくらい頑張らなくっちゃ! ρ(^^ )/
[PR]
by tama-yan | 2011-01-17 22:37 | 日常

エコパと「なばなの里」

11月23日は、静岡のエコパアリーナへGLAYのライブに行ってきました。
初めての会場でドキドキでしたが、ライブ前にG友さん達とランチオフで盛り上がり、安心して会場入り出来ました。(^-^)/
b0036594_23433298.jpg



会場では、広島で会うG友さんとも一緒になり、待ち時間も、あっと言う間でした。
今回のツアーで初のアリーナ・・・
やはり盛り上がりました! └(^^*)┐ ┌(*^^)┘└(^^*)┐ ┌(*^^)┘
次は広島です。今から楽しみです。

昨日は行楽日和だったので、「なばなの里」へ散歩に行ってきました。
コスモスはもうなかったけれど、ダリアが残っていました。
b0036594_2348552.jpg



b0036594_23483840.jpg



見事な大輪から、花びらの形が変わっている品種まで、本当にいつも色々と楽しめます。


b0036594_23505228.jpg


ぜんざいを食べたり、新鮮な野菜を買ったり、のんびり過ごしてから帰宅しました。
[PR]
by tama-yan | 2010-11-29 23:52 | 日常