タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:日常( 229 )

いよいよ四日市

今日はGLAYのホールツアー、いよいよ四日市です(^^)v
[PR]
by tama-yan | 2010-07-11 11:01 | 未分類

夢と魔法の国

週末は、夢と魔法の国へ行ってきました。
ちょっと予定外の事態で、何故か大人4人旅となってしまいましたが、
楽しい旅を楽しんできました。

b0036594_1932549.jpg

ミラコスタの朝食も大満足でした♪
パンケーキがミッキーでした。(=^^=)v
[PR]
by tama-yan | 2010-06-22 19:33 | 日常

誕生日

今年の誕生日は、色々と嬉しいプレゼントが・・・
まずは出張帰りの相方が珍しくケーキを買ってきてくれました。
喜んで食べていると・・・

子供2号が、m(=⌒ェ⌒=)mが前々から食べてみたかった、例のものを!!!
b0036594_18585347.jpg
クリスピードーナツだぁ~\(^O^)/


夜だったから、30分並んで買えたそうです。
ちなみに、一箇所空いてるのは、m(=⌒ェ⌒=)mがすでに食べたからです。(^^;

翌日はアイドル君がやって来ました。
ママが夏向きのケーキを持ってきてくれました。
別腹で当然のようにいただきました。\(^O^)/

そして日曜日は、相方と久しぶりに「なばなの里」へ・・・
相変わらずみごとなベゴニアでした。
b0036594_194529.jpg


きれいなベゴニアを眺めながら、ゆったりコーヒーを飲んだり、チョット豪華なお昼を食べて楽しい週末となりました。
b0036594_1962275.jpg

あじさいは、まだ5分咲きくらいでしたが、綺麗でした。そろそろ蛍の季節なので、夜に蛍も見に来たいと思いました。

しかし、見事に家族全員が食べ物をプレゼントしてくれました。m(=⌒ェ⌒=)mの好みを熟知しているからでしょうか?(;^_^A
[PR]
by tama-yan | 2010-06-13 19:10 | 日常

函館続き

函館は、いろんな場所で心癒せる街ですね。
少し坂を上っただけで、見下ろす景色がすごく素敵~o(^o^)o
海と山の両方が目に入ってくるので、ぼーーーーっとしているだけで心癒されます。
b0036594_224146100.jpg



元町公園も、毎日散歩に来たくなるような公園でした。
b0036594_22433666.jpg



b0036594_2255586.jpg



この曇った空を見上げながら、いくつもの唄が生まれたのかな?
b0036594_2256847.jpg

[PR]
by tama-yan | 2010-05-31 22:58 | 日常

函館

週末から函館に行っていました。\(^O^)/

到着した日は、良いお天気で、函館山からの夜景も綺麗に見えました。
b0036594_22253569.jpg


でも、夜景はデジカメでは綺麗に写らず・・・
b0036594_22231568.jpg


五稜郭も新しいタワーは初めて登りました。
桜も少し残っていました。
b0036594_22281270.jpg


ベイエリアでは、金森ホールでイベントをしていました。
初めてホールの中に入る事が出来ました。\(^O^)/
こんなに狭かったなんて・・・
b0036594_22313141.jpg


函館と言えば、やはり坂道
b0036594_22325273.jpg


元町公園の近くで、地元の方に教えていただいた素敵な茶房
b0036594_22341955.jpg


甘味とコーヒーをいただきましたが、美味しくって幸せ・・・
落ち着いた和風のお店で癒されてきました。
b0036594_2236914.jpg
[PR]
by tama-yan | 2010-05-26 22:36 | 日常

母の日・・・お出掛け

母の日の前日は、子供2号とアイドル君のママのお誘いで、知多へお出掛けしてきました。

天気も良くてお出掛け日和 \(^O^)/

b0036594_18105573.jpg

目的は、やはり美味しい食事 (;^_^A 汗
噂の「まるは食堂」に行ってきました。
焼き魚、エビフライ、カニ、刺身・・・これでもか・・・といっぱい出てきました。
どれも美味しくって、満腹・満足でした。

母の日前日ということで、子供2号がご馳走してくれました。o(^o^)oわぉ!
アイドル君のママからは、素敵なマグカップのプレゼントをいただきました。
ありがとう( ^^)人(^^ )


アイドル君は、手を引くと、自分で歩いています。
時々、知らぬ間にトコトコと一人で歩いている事も・・・v(^o^)
b0036594_1814377.jpg


その後は、南知多ビーチランドで遊んで来ました。
イルカショーにおもちゃ王国。
行く予定はなくて、フラっと寄ったのですが、ここが大当たり!
アイドル君、トミカと木のおもちゃに夢中でした。

帰りは、今回の目的地「えびせんの里」へ寄りました。
すごい人でビックリ(^^;)
試食しまくって、色々お買い上げとなりました。

翌日の日曜日は、アイドル君のママのお誘いで、夜、皆で食事に行きました。
近所のお鮨中心のお店ですが、皆で色々頼んで、色々なメニューを楽しめました。
本日は何と子供1号(アイドル君のパパ)がご馳走してくれました。

「母の日」のお祝いを二日続けてしてもらえて、本当に幸せな母の日となりました。
ありがとうね~o(^o^)o
[PR]
by tama-yan | 2010-05-12 18:30 | 日常

東京見物

4月は、諸々の事情で、本当に慌しい日々でしたが、やっと落ち着いてきたGWは、東京見物に出かけていました。

まずは浅草・・・
浅草寺見物の前に水上バスに初めて乗りました。
水上バス乗り場からは、今話題の建築中の東京スカイツリーがバッチリ見えました。
b0036594_19531471.jpg



暑い日でしたが、乗船中は、風が気持ちよかったです。
勝鬨橋あたりで、長い行列を発見。
何だろうと思っていたら・・・そう、X JAPANのヒデさんの13回忌法要に来たファンの人達の列でした。
b0036594_1957019.jpg

本当に長い長い列でした。


翌日は、新宿都庁から見物スタート!
b0036594_19585563.jpg

下から見たら、本当に高い(;^_^A あせあせ
しかし、展望室が無料とは・・・知りませんでした。

大江戸線で六本木に移動して、東京ミッドタウンと六本木ヒルズをはしご・・・(^^;
どちらも意外と近かったです。
六本木ヒルズで展望室に上がり、スカイデッキも体験してきましたが、これが本当にビックリ!
ビルの屋上に出られるんですね~\(^O^)/
知らずに体験しましたが、お天気も良くって、本当に気分爽快でした。

本日帰宅しましたが、GWも明日で終わりです・・・
[PR]
by tama-yan | 2010-05-04 20:05 | 日常

お花見

すでに先週のことなのですが・・・
土・日と、連荘でお花見に行ってきました。
今年は寒のもどりで、桜も長持ちしましたね。今週末も、まだまだ見ごろでした。

まずは土曜日、岩倉市の五条川へ行ってきました。
名古屋からも近くて、こんな桜の名所が有ったとは!
五条川の両側は、本当にずーーーーっと桜並木が続いていました。
b0036594_084118.jpg



b0036594_092711.jpg

このときで、桜はまだ八分咲きくらいでした。
お花見する人で、かなりの混雑でした。


b0036594_0113273.jpg

日曜日は、G友さん達と名鉄沿線へお花見オフに行ってきました。
お花見の後、常滑市へ・・・
ここは前々から行ってみたかった、「やきものの散歩道」が(=^^=)v
b0036594_0203552.jpg



巨大招き猫の頭も、常滑で発見!
でも、後ろ姿は・・・内緒 (^^;
b0036594_0225016.jpg



b0036594_0231852.jpg

瀬戸とは、また違った雰囲気で楽しかったです(〃'▽'〃)
[PR]
by tama-yan | 2010-04-11 00:24 | 日常

ローカル線の旅

連休は、墓参りやら月命日やらでバタバタと過ぎましたが、最終日は、家を建替えた友達宅へ「お宅訪問」の旅に・・・
長良川鉄道に初めて乗って、のんびりローカル線の旅を満喫してきました。
電車は、1両だけのレールバスでした。
b0036594_2392989.jpg



早咲きの桜がチラホラと咲いていました。
もう1週間後だったら、きっと沿線の桜並木も満開だったかも・・・

駅に友達が車で迎えに来てくれて、和紙で有名な美濃市の町並みを見学しながら友達宅に向かいました。
b0036594_23125917.jpg

車の中からなので、チョット分かりにくいけれど、昔の町並みを保存している通りです。
また改めて、ゆっくり観光に来たいな~ \(^O^)/

車で来た友達も、ほどなく到着して、久しぶりに思う存分おしゃべりタイム。
ステキな自宅も見学させてもらって、あっと言う間に一日が終わってしまいました。
[PR]
by tama-yan | 2010-03-24 23:17 | 日常

1才のお誕生日\(^O^)/

先日、我が家のプリンスも1才になりました!
お誕生日当日は、両家のジジ&ババも集合して、にぎやかに「お誕生日会」を開きました。

b0036594_19335645.jpg
ママは頑張って特製アンパンマンディナーを作りました。
かわい~い(〃'▽'〃)





b0036594_193789.jpg
久しぶりに、うちのジィジにも抱っこされました。


b0036594_19403238.jpg
お世話になった産院からはお祝いのお花が・・・
バァバもお花のケーキを贈りました。おめでと(^_^)∠※PAN!
[PR]
by tama-yan | 2010-03-07 19:41 | 日常