タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

建替え日記 『外溝工事』

さて、忘れられた「建替え日記」 (^o^;
もうすぐ一年点検にメーカーが来ることになっています。

建替えと同時進行で、ぢつは外溝工事の業者さんも捜しておりました。最初はハウスメーカーに一緒に頼もうかと思って見積りを取りましたが・・・値段が合わずに断念。
相方が数箇所の業者を回り、地元のある業者に決めました。
今回、外溝業者を早く決定して良かったと思ったのは、入居とほぼ同時期に外溝工事も終了し、駐車場がすぐに使えたことです。
田舎暮らしの我家には車が4台>1人1台ってことね
今までは、2台分の駐車スペースしかなく、他に有料駐車場を借りたりしていましたが、これでやっと全部駐車場に入ります。

また、ハウスメーカーと外溝工事の業者さんが、工事の最初から綿密に打ち合わせをしてくれたので、工事の分担や時期を細部まで詰めてくれ、かなりスムーズに工事も進むことが出来ました。
b0036594_12391934.jpg

駐車場の屋根も、テラスの屋根も透明なので日の光が差してとても明るいです。その上、日が当たるわりには、真夏でもそんなに暑くなりません。
b0036594_22162536.jpg

最初、暗くなるから・・・と、駐車場に屋根をつけるのを反対していたm(=⌒ェ⌒=)mは、時代遅れでした。。。
[PR]
by tama-yan | 2005-01-27 22:18 | 建替え

やっと、やっと・・・決定!

派遣先で、やっと1人増員してもらえることになりました。
今度は本当に正式決定とのこと。。。

パートの方ですが、PCスキルは、どうやらm(=⌒ェ⌒=)mよりずっと高い人らしいので、仕事の引継なども短時間で出来るのでは・・・と、期待しています。
まずは、隣の部署の仕事をすべて引継し、こちらは新規部署の仕事に取り掛かることになりました。

来月からは新しく男性社員さんも1人異動して来られるので、今日は机の配置を全面的に変更、気分を一新してスタートとなりました。
[PR]
by tama-yan | 2005-01-27 00:20 | 仕事

ipod mini

昨日、子供2号と名古屋へ買い物に出かけました。
子供2号を連れて買い物に行くのは、とても無謀な行為なのですが・・・(^o^;
なんだ、かんだで出費が増える可能性が大きい
道案内には大変便利で、ナビ犬▼o・ェ・o▼ちゃんに劣らぬ性能を発揮するのです。

目的は栄の松坂屋でしたが、調度前日のニュースで、栄にアップルの直営店がオープンすることを知り、ついでにのぞいてみよう・・・という事になった。>あくまでも『ついで』(^^;

松坂屋を出てヒョイと見ると、なんと松坂屋の真向かいにアップルの看板が!

子供2号の目的は ipodです。
新製品のシャッフルは売り切れでしたが、他の製品は在庫も豊富にあるようでした。
結局、これの、シルバーを購入しました。
一応、『立替え』してm(=⌒ェ⌒=)mが代金を支払い、子供2号は給料日2回払いで返す・・・と約束しましたが・・・さてさて(ーー;
[PR]
by tama-yan | 2005-01-24 23:49 | 日常

やっと増員・・・らしい(^^;

年が明けても、何だか毎日バタバタしています。
仕事の方も、昨年までの締めを何とか週末で終了し、やっと今月の仕事に突入しました。>遅いっちゅ~の

それでもやっと、増員してもらえる事になったようです。
今度は本当だろう・・・なぁ

増員は、パートさんの様ですが、出来れば月末前に決まって、締め業務の前に少しでも仕事を引き継ぎ出来ればと思っています。
でも、まあ、来月に入ってからと考えておいた方が無難な予感!(>_<;

もう少しの辛抱なので、頑張って溜まっている仕事をさばこうと思います。
ファイトだ!(; ̄ェ ̄)_|[PC]|
[PR]
by tama-yan | 2005-01-16 21:21 | 仕事

新年会

1月3日、昔からの友達が新年会を開くと言うので、相方と2人で出掛けて行った。
ほぼ毎年、誘っていただいているのだが、夫婦一緒に参加するのは久しぶりだ。

場所はm(=⌒ェ⌒=)mの中学時代の同級生の自宅。
ぢつは・・・以前に見舞いに行こうとして迷った家です。>あせあせ
今回は、無事にたどり着きました。(^^;

参加者は夫婦3組と、男性3人の合計9名。
何年かぶりで会う人がほとんどで、本当に懐かしかった♪

みんな微妙に年や出身学校は別々だけど、とあるサークルで知り合った仲間です。
お互い、近状報告などをしながら、結局たどりつく話しは・・・

「お互い、歳とったなぁ・・・」 でした!

当時の仲間同士で結婚した人も多かった(うちもそうだけど・・・)ので、夫婦で知り合いってケースも多い。
転職したり、転居したりで、平素は会えなくなったけど、何だかんだで集まる時は声をかけてくれるので、とても嬉しい♪
やはり友達って本当に大切だなぁ・・・と、しみじみと思った一日でした。
[PR]
by tama-yan | 2005-01-05 23:16 | 日常

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。o(_ _)o ぺこっ♪
まずは、ご挨拶まで・・・
b0036594_126782.jpg

[PR]
by tama-yan | 2005-01-01 01:25 | 日常