タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28


<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

災難続き・・・ぐったり

この度生まれて初めて「救急車」に乗ってしまいました。>あせあせ
想像以上に振動が激しく、あまり乗り心地は良くありませんでした。
出来れば、乗らない方が良いでしょう・・・(^o^;

相方の持病が急に悪化、かかりつけの病院の先生が大きな病院に紹介状を書いてくださり、そのまま救急車の手配までいただいて搬送してもらったのでした。
m(=⌒ェ⌒=)mは付き添いです。

色々と検査していただき、幸い急激な変化は無いと思うけど、念のため入院して再度検査することになりました。
かかりつけの病院の先生も救急隊員の人達もテキパキと手配・搬送してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。o(_ _)o ぺこっ

これ以外にも、ほんの10日程前のこと、相方運転の車が後ろから追突され、前の車とサンドイッチ状態・・・大破してしまいました。勿論廃車となりました・・・ちーん
こちらも幸い、本人に怪我は無く、ホっとしたところでした。
こんなに短期間に災いに見舞われるなんて・・・

子供1号 「お父さん、お祓いしてもらった方がいいんじゃない?」

夫婦ともあまり縁起事や神仏に興味がありません。都合の良い時だけ、神頼みです。>これがいけないのかも・・・
とにかく退院したら一度「厄払い」にでも行こうかと思っています。

仕事の方は新しいパートさんが入り、順調に引継も進んでいます。やれやれと思った途端、相方に災難が続きます。廃車の手配やら示談の手続きやら、入院の手続きも明日行かなくっちゃ!その他モロモロ・・・目がまわるよぉ~~ (@_@: 
さすがに今日はグッタリです。
b0036594_1819316.jpg
相方専用の座椅子はタマに乗っ取られました!
[PR]
by tama-yan | 2005-05-29 18:19 | 日常

横浜

日曜日は横浜中華街と元町、港の見える丘公園周辺をブラブラしていました。

その昔、二年ほど港北区に住んでいましたが、当時は中華街へは一度も来た事がありませんでした。ぢつは、・・・中華料理が苦手だったのです。>汗
正確には「鶏肉」が苦手だったのです。中華料理には当然のように鶏肉が使われています。だから昔は中華料理が食べられなかったのです。(^^;
b0036594_2351722.jpg

GW最終日にもかかわらず、中華街はかなり混んでいました。ガイドブックでチェックしておいたお店で飲茶のコースを食べましたが、美味しかったです。とっても満足!!

満腹になったところで、外人墓地のそばを通って港の見える丘公園へ。ここでもキツイ坂道をゆっくり登って行きました。へろへろ・・・
公園は手入れが行き届いていて、お花がきれいでした。ベイブリッジも間近に見えました。

ここのところ仕事が忙しかったので(現在も続行中・・・)バタバタと用意してあわただしかったのですが、美味しい物をいっぱい食べて、旅行中は仕事の事も忘れ、リフレッシュしてきました!

b0036594_236444.jpg帰りは、最寄り駅まで仕事帰りの子供2号が車で迎えに来てくれました。そして帰宅すると、子供2号が「母の日」のお花を送ってくれていました。最後までとっても楽しい二日間でした。
[PR]
by tama-yan | 2005-05-09 23:05 | 日常

鎌倉・横浜

5/7~8と、一泊二日で鎌倉・横浜へ出掛けました。

今回は、大船から湘南モノレールで江ノ島まで行き、そこから江ノ電で鎌倉へ向かいました。
鎌倉へ行くのは三回目ですが、20数年前に行ったきり・・・(^^; その上、モノレールも江ノ電も初めて乗りました。
モノレールは高い所から下を見下ろして見る為か、車窓の景色がとても新鮮に見えました。
江ノ電は、最初、狭い商店街の真ん中を、路面電車の様に走るのでビックリしました!家の塀やら軒先が、本当に手が届きそうな距離にありました。b0036594_22444873.jpg


七里ヶ浜や稲村ヶ崎も初めて車窓から見ました。すでに大勢のサーファーが海に出ていました。きっと夏は混雑するのでしょうね。

長谷で途中下車して長谷観音と大仏へ。
長谷観音は初めて行きましたが、お庭に色々な草花が植えられて、のんびり眺めながら歩くと本当に癒されて良かったです。

b0036594_22415099.jpg




坂道は結構きつかったのですが、大した距離でもないので、調度いい運動です。

大仏は、何だか昔の印象の方が、もっと大きく感じたようで、今回は『あれ、こんな大きさだったっけ?もっとデカイと思っていたのに・・・』と、ちょっと拍子抜けしました。

b0036594_22422966.jpg



きっと「大仏=かなりでっかい」と、ずーーっと思い込んでいたのでしょうね。
いや、デカいんですよ、デカイ! でも、もっともっと大きい!・・・と、思い込んでいたんですね、勝手に。>ぉぃ
[PR]
by tama-yan | 2005-05-09 22:44 | 日常