タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肩こり

派遣先の事務所の引越しも何とか無事に終わりました。
ホっと一息つきたいところですが・・・ぢつは数ヶ月前から「肩痛」に悩まされています。
右肩が張っていて、後方に腕が上がらないのです。(^^;

今までm(=⌒ェ⌒=)mは、幸運なことに「肩こり」というものに悩まされた経験がありませんでした。『丈夫で長持ち』 『気はやさしくて力持ち』を唯一の取り得としてきたのです。

「肩痛」の原因はおおよそ見当はついています。例の「パートさんが次々辞める」事件でおおよそ三ヶ月間、テンキー入力がそれまでの倍以上のボリュームで
m(=⌒ェ⌒=)mの所に舞い込んで来たのです。その上、人に教えながら通常業務も2人分進めていたので、ストレスもかなりの物だったようです。
とにかく時間が足りないので、ガムシャラに仕事を片っ端から片付けていきました。その為、テンキーをたたく腕に力が入りすぎて、だんだん腕が張ってくるのがよく分かりました。

仕事が落着けば、そうのち回復するだろう・・・と放っておいたのですが一向に回復してこない。
痛みや痺れも加わって、とうとう今日病院へ行ってきました。
レントゲンも撮ってもらいましたが、結果は・・・

「いわゆる 五十肩ってやつですネっ!

あ、あの、その~~ まだ49才なんだけど・・・>ぼそっ
[PR]
by tama-yan | 2005-07-23 22:24 | 日常

オフレポ

昨日は久しぶりのオフ会に参加してきました。
詳しい事は▼o・ェ・o▼とか、(◎ω◎ヘ)とか、みいのら宅にアップしてもらってますです。o(_ _)o>それで終わりかょ!

今回は「ゆっくりおしゃべり」をテーマにしたかどうか・・・は、定かではありませんが、10時のお茶、午後のデザートバイキング、夕方の居酒屋と、どのお店も味・雰囲気共にとってもグーなお店でした。いつもながらナビ犬・windyちゃんに感謝感激♪
どーしても、m(=⌒ェ⌒=)mがオフレポすると食べ物中心になります。>あせあせ

サントリーミュージアムのカフェは、セルフでしたが、バナナヨーグルトもサラダもとても美味しかったし、値段も手ごろ♪席もそこそこ余裕があり、まずはここでじっくり近状報告+愚痴を聞いてもらいました。
ここ10ヶ月程の派遣先でのm(=⌒ェ⌒=)mの格闘ぶりと愚痴を聞いてもらい、やっとストレス解消が出来たのでした。参加者の皆様、ありがとう!!o(_ _)o

昼食は無しで、デザートバイキングです。どっかのホテル(ナビ犬に付いて行っただけなので、場所がわからない)で、予約を取ってもらいました。
チョコは胸焼けすると、びりっち君から教えられていたのですが、ケーキのテーブルが満員だったので、先にチョコを取ったのが・・・やはり失敗でした。(^o^;
チョコが濃厚で、美味しいけれどすぐ満腹になりそう。フルーツにチョコを付けるチョコフォンデュは遠慮して、フルーツのみをゲット!ケーキは小さくカットしてあるので、気に入ったものを山盛りゲット!!ゼリーも取って席に戻ると、ありゃ? 何故かびりっち君の皿にパンが・・・
びりっち曰く、「後でパンが食べたくなる」
その時は、「ふーん」と思っただけだけど、ま、一応パンもゲットして戦闘開始~♪
あれもこれも美味しい~♪ 快調にパクパク!
しかし、そこはデザート。やはりチョコで胸焼けが・・・ そこでサンドイッチを食べてみる。するとあら不思議、胃がスッキリしてまた食べられるのです。(^^;
さすがびりっち、お主、只者ではない!

小食の▼o・ェ・o▼ちゃんは、とても元が取れそうに無い。せめてm(=⌒ェ⌒=)mが、windyの分も食べてあげよう・・・と、いやぁ食べた食べた、完全に元は取ったのでした。

さて、そこから徒歩で道頓堀の方向へ移動、次は居酒屋です。
m(=⌒ェ⌒=)mの帰りに便利なように、近鉄難波の近くでwindyが居酒屋を捜しておいてくれたのです。ここは予約ではなく飛び込みでしたが、運良く個室が19時までなら空いているということで掘りごたつの様なテーブル席の個室に陣取り、お酒とつまみでおしゃべりの再開です。
m(=⌒ェ⌒=)mは当然、ウーロン茶でしたが・・・

何だか食べまくりで、しゃべりまくりのオフでしたが、色々移動するオフとはまた違って、こういうオフもいいなぁ~♪>食べまくるのはいつもの事か
カフェも居酒屋も気に入ったので、また行きたいなぁ~
デザートは・・・バイキングは、もういいかな。今度はランチにしょう♪
[PR]
by tama-yan | 2005-07-18 20:32 | 日常

何とか解決・・・で、明日はオフ会

昨日、仕事中に突然部長からお呼び出しが・・・(^o^; アセアセ

ぢつは、この前日、『優柔不断』の課長とm(=⌒ェ⌒=)mは、事務所引越しに関して話し合いをしていたのですが、見事に決裂!
こちらが納得出来ない事項と理由を明確に示して、今月中に、その返答をお願いしていたのです。

こちらの要望はすでに何回も課長には伝えてありました。しかし、いつまでたっても話は進展せず、あたかも時間切れでウヤムヤ・・・を狙っている様子でしたので、ハッキリと

「このままでは、契約更新は出来ません!!」   と、

最後通告していたのです。一緒に仕事をしている他の2名の派遣さんも同じ考えだったので、年長のm(=⌒ェ⌒=)mが代表して交渉にあたった次第です。

部長のお話は、とても明確でこちらが知りたい情報も示していただき、m(=⌒ェ⌒=)mも納得出来たので、「それでヨロシクお願いします。」と手打ちとなりました。>ぉぃ

ともかく、来週中に引っ越す事も決定したので、間に合って良かった。
これで落着いて明日のオフ会も楽しめる!!!

明日はオフ会です!
[PR]
by tama-yan | 2005-07-16 22:30 | 日常

落着かない・・・

建屋の増改築の為、今月中に仮住まいに引っ越す予定の我事務所ですが・・・
なかなか引越しの情報が入ってきません。(^^;
今日も上司に「引越しは今月中ですよね?」と念を押してみましたが、「う~~ん」と生返事。
まだハッキリした引越し計画が立てられていない様子でした。

しかし、月末月初の仕事に影響が無い様に引越ししてもらわなくては!
第一、とても一日では引越し完了は無理そうだから、そろそろ引越し日を決めてもらわなくっちゃ、仕事の予定も立てられない。

この「優柔不断」な上司にチョット振り回されています。(ーー;>つかれた・・・
[PR]
by tama-yan | 2005-07-11 22:11 | 仕事

宅配便は、猫が一番?

一昨日、仕事から帰ると宅配の「不在のお知らせ」とやらがポストに入っていました。
我家御用達の「猫マーク」ではなく、豪州の動物マークでした。

『お問い合わせは午後8時まで』って、もう8時20分・・・でも、問い合わせしないと何ともならない。電話してみる。 お、でた~!ラッキー! が・・・

「事務所の者がもう帰宅しているので明朝かけなおして欲しい」 まぁ、時間過ぎてるし、仕方ないか。

翌朝かけなおす。こちらの住所・氏名などを告げ、19時以降でないと帰宅出来ないので「夜間指定」で再配達をお願いしました。19時でもギリギリなので、早めに仕事を切り上げるハメとなります。

週末の金曜日は忙しいので残業していきたいけど、宅配が届くので18時過ぎには仕事にメドをつけ急いで帰宅。しかし、結局宅配は届きませんでした。連絡もありません。>怒
「不在のお知らせ」には伝票番号も担当者も記入されていなかったので、ネットで配達状況を確認しようと思っても出来ません。翌日(今日)も、出かける予定が入っているので、仕方なく宅配業者のHPから問い合わせのメールを送りました。
そのお陰か、先ほど営業所から丁寧な連絡の電話が入り、荷物も無事に届きました。

高速道路のインターに程近いこのあたりには、宅配の中継基地がいくつかあります。
「鳥マーク」とか、「犬マーク」、「猫マーク」、「飛脚マーク」、そこに郵便局の郵パックも参入して競争も激しいようです。
でもこの中で、正確に「夜間指定」が出来るのは「猫マーク」だけです。他の業者は「夜間指定」しておいても、19時までしか配達していないとか、配りきれなかったとか、信じられないような理由で遅れます。>ぉぃ
通販がよく使う「鳥マーク」の業者は19時以降に配達するのを嫌がります。(^^;
今までも何度か再配達でトラブルがあったので、最近では再配達は頼まず、こちらから中継基地に直接取りに行く事にしました。しかし、重い荷物の時は不便です。

「猫びいき」の我家が、宅配でも「猫びいき」となっているのは、「夜間指定」で確実に配達してくれる事が大きな理由です。また、「不在のお知らせ」が入っていても、直接ドライバーの携帯電話と連絡が出来、ほぼ90%以上の確率で当日中に再配達してくれるのです。

やっぱり猫よねぇ~~

~(=^・・^) ゴロ>ん、ニャ (うん)
[PR]
by tama-yan | 2005-07-09 10:03 | 日常

やる気が出ない・・・

数日前に派遣先のベテランパートさんが来週で辞めることを知りました。
突然の事でビックリしましたが、「辞めたい理由」は、何となく理解できました。
現在の派遣先は、パートや派遣には、どんどん仕事のしわ寄せをしてきますが、社員には甘いのです。(^^;

後任のパートさんが初出勤してきましたが、初日でリタイア!

次の日、出勤してこなかったそうです。>ぉぃ、最短記録更新です。

m(=⌒ェ⌒=)mも、次から次から無理難題が出てきて、なかなかやる気が起こりません。
本日も1時間半ほど残業して、そろそろ帰ろうと思っていたら、課長から明日の会議資料を頼まれました。
「明日でいいから・・・」って言ったって、資料作るには数字を出さなきゃいけないし、午前中には必要な訳だし、明日は金曜日で通常の仕事も忙しいのだ!!!
とりあえず、必要な数字だけは揃えて保存しておきました。明日は朝一で数字をまとめます。

せめてもう1時間でもいいから早めに言ってくれぇ~~~
[PR]
by tama-yan | 2005-07-07 23:28 | 仕事

定時で帰る!

今日は月末締め作業でバタバタと忙しい一日でした。
でも、昨日の「行事」が済んで、一応、仕事のピークは過ぎた感じです。

今後はまだまだ、事務所の引越しやら、所属部署の増設による業務の一部変更やら、色々と問題は残っていますが、みんな疲れ果てているので「今日は定時で帰ろう」という事になりました。
仕事は残っていましたが、能率も上がらないので、結局、上司を残して係長以下スタッフのほとんどが定時で帰宅したのでした・・・

上司が席を外している間にバタバタと全員で帰ったので、きっとビックリしただろうなぁ・・・
ま、こんな日があってもいいよね。(^^;
[PR]
by tama-yan | 2005-07-01 22:52 | 仕事