タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに定時で帰宅

今日はチョット用事もあったので、久しぶりに定時(17時)で帰宅することにしました。
終業15分前に、隣の課の仕事を頼まれましたが、15分で『楽勝~♪』の仕事だったので、サッサと済ませて事務所を後にしました。
ロッカールームにたどり着くまでに(チョット遠いのです) 17時終業のパートさん、何人かとすれ違いました。そして、

「あれぇ、こんな時間にどうしたの?」

と、全員から聞かれました。>汗
どーしたも、こーしたも、m(=⌒ェ⌒=)mの勤務時間は17時までだってば・・・

隣の課に入った派遣さんも、随分仕事にも慣れ、m(=⌒ェ⌒=)mの仕事量もやっと 正常な範囲内に戻ったのです。>やれやれ

しかし、早く帰ると、明るい・暑い・帰宅ラッシュで道が混んでる・・・って事が分かりました。
b0036594_22331449.jpg
タマ・ゴロのお昼寝布団(赤い敷布団)は、子供2号が保育園当時に使用していた布団です。お気に入りなので、捨てずにずっと使っています。(^o^;
[PR]
by tama-yan | 2005-08-29 22:32 | 仕事

スピーカー購入

今朝、時々買物に行く家電量販店がPCショップ部門を拡大してリニューアルオープンしました。
特別目的があった訳じゃないけど、物見遊山に出掛けてみました。

店内は普通の休日並みの人出で、オープンの割にはすいてるかな?って感じでしたが、何故かレジだけが長蛇の列!!! 
いつも思うのですが、店員ばっかり多くて、どうしてこうも要領が悪いんだぁ~!

ドっと疲れが出ましたとさ・・・

買ったのは、特価で出ていたドラマ録画用のDVD-RW (子供2号専用) ドラマを録画させちゃ、自分の部屋で見ています。
同じく特価のPC用紙。これは消耗品だから、安い時に買ってます。

そして、思わず買ってしまったのが、コンパクトスピーカー♪

b0036594_1742362.jpg


小さくて軽いのを捜していたのですが、sonyのは音も良いので満足しています。

通勤時の車の中でシャッフルを聞くときに使いたかったのです。
m(=⌒ェ⌒=)mの車は、カセットデッキしか付いてないので、CDからカセットにダビングしなくてはなりません。しかし、コンポは子供達しか持っていません。ダビングを頼むと・・・
「MDなら簡単だからいつでもダビングするけど、今どきカセットにダビングするのは手間も時間もかかるから ヤダぁ~~!!!」 と、拒否されました。(T_T)

b0036594_17524216.jpg
これでダビングを頼まなくっても、いつでも好きなCDを聞けるのです。
便利な世の中になったものです。>しみじみ
[PR]
by tama-yan | 2005-08-27 17:54 | 日常

玄関に蜂の巣

昨日、仕事から帰宅すると、珍しく子供1号、2号が両方とも家に居ました。
こんな時間に2人揃うのは本当に珍しい・・・(^^;

居間に入るなり子供2号が大慌てで言いました。

「玄関脇に デカい蜂の巣 があるよ!!!」

蜂の巣~? それも玄関脇だって? どれどれ・・・
子供2号の案内で、そーーっと外に出て駐車場からのぞくと、確かに玄関脇のテラスの隅にデカい蜂の巣が! 見張り役なのか、一匹外でウロウロしている。(@_@;汗

子供1号が帰宅して見つけ、水で退治しようと思い、ホースで水を放出したら、巣の中からドっと出てきて反撃されたようです。>ぉぃ
何とも手の出しようが無いので、休日で出掛けていた相方に連絡し、蜂退治用の殺虫剤を帰りに買って来てもらう事にしました。

そー言えば、毎朝、プランターの花に水をやるけれど、2~3日前から蜂が1匹か2匹ウロウロしていた。今思えば、その頃には蜂の巣が完成していたのかもしれない。
子供1号が言うには、調度風も雨もしのげるスミッコにうまく作ってあるから見つからなかったんじゃ・・・(ーー;

とにかく蜂を刺激しないように、玄関の電灯もつけず、ひたすら相方の帰りを待ちました。

夜、やっと相方が帰宅。蜂の巣の場所を教えて、m(=⌒ェ⌒=)mは早々に家の中に非難しました。|_ ̄))そーっ
それから10分か15分、相方は蜂と格闘! 見事蜂の巣を取ってくれました。>ホっ

今度からは、巣が完成する前に、こまめにチェックして早めに発見!を心がけようとおもいました。虫は苦手なんですよね。>ブルブル
[PR]
by tama-yan | 2005-08-25 21:31 | 日常

真面目(?)にオフレポ

昨日の日曜日、真夏の京都市内で、「クロワッサンさんを励ますオフ会」(←命名者:みいのら)が行われました。

何故クロさんを励ますのか・・・は、特別理由がある訳ではないらしいですが、とりあえずこれをきっかけに皆で集まってしまえ・・・という事で、真夏の京都に総勢9名+ミニ&チビちゃんが集結したのであります。
クロワッサンさん、こまちゃさん虹さんとは、オフ常連全員がお初の対面となりました。

集合場所に一番乗りは、幹事役の▼o・ェ・o▼windyとm(=⌒ェ⌒=)m
次に皐月さん、虹さん、みいのらと次々に到着。
ほどなく主役のクロワッサンさん、こまちゃさん&チビくんも加わり、ランチを食べながらにぎやかなオフ会のスタートとなりました。
ランチも終わりに近づいた頃、影の主役、びりっちが迷子になりながらやっとこさ登場。(ーー;
これで前半の参加者全員が揃いました。

食事の後はバスで清水寺へ移動です。上り坂が苦手なm(=⌒ェ⌒=)mは、ヘロヘロ状態で何とか坂を登りましたが、登りきったところで突然の通り雨! 晴れ女m(=⌒ェ⌒=)mの力も雨女▼o・ェ・o▼には勝てず・・・
清水の舞台でしばし雨宿り。これはこれで、雨の清水寺もなかなかの景色でした。晴れ女は、雨の京都は経験ないのだ。

この後、二年坂、三年坂(簡単に書いて見ました)^^; をのんびりと散策。
途中でm(=⌒ェ⌒=)mの御用達、「いづみや」の山椒ちりめんも購入して、満足度アップ♪
またまた降りだした雨を避け、途中のカフェで甘味&おしゃべり♪ SOHOの実態やら、派遣の実態やら色々な話題で盛り上がりました。
また、この辺から、呼び名に事欠かない(?)びりっちの意外な才能が開花!!! こまちゃさんとこのチビくんにすっかり気に入られていたのです。チビくんは最初、人見知りしていたのに、いつの間に・・・(^o^;

夕方、バスで京都駅へと戻り、こまちゃさんとチビくんはここでお別れ。入れ替わるようにモスラりかぽん(出ました~~!)が久々の登場♪ ミニりかぽんとも久しぶりにご対面。夏休みで真っ黒に日焼けしていました。
ここから夜の部がスタートです。居酒屋さんの個室を予約してもらっていたので、またまたじっくりお話出来ました。クロワッサンさんの話がこれまた面白い♪
今回の参加者は、SOHO、勤め人、半々くらいになるので、両方の話が聞けて楽しかったです。また、皆さんそれぞれの職種でバリバリ頑張っている人ばかりなので、色々な意味で元気とパワーを頂戴しました。o(_ _)o ぺこっ

20時に夜の部を終了し、虹さんとm(=⌒ェ⌒=)mは電車の時間なので一行とお別れしましたが、やっぱりオフって楽しいなぁ・・・と思いました。
[PR]
by tama-yan | 2005-08-22 21:54 | 日常

真夏の京都でオフ会

今日は真夏の京都でオフ会してきました。


天気予報では、 でしたが、

日頃の行いが良かった為か、かろうじて曇り空。
途中、やはり通り雨に襲われましたが、終始なごやかで楽しいオフ会でした。

詳しくは近日中の各サイトの「オフレポ」を見ましょう♪ ←お前も書けよ!(ひとりつっこみ)^^;

では、今日は おやすみなさーい。o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by tama-yan | 2005-08-21 22:43 | 日常

台所はジャングル状態

家を建替えした時、姉からお祝いにミニ観葉植物をもらいました。
気に入ったので、自分でもちょこちょこと買い足して、色々増えていきました。

が・・・

現在はまるでミニジャングルのような状態になりました。

b0036594_21161792.jpg


b0036594_21124222.jpg
背が高くなり過ぎちゃいました。少し、カットした方が良かったのかなぁ。
[PR]
by tama-yan | 2005-08-08 21:18 | 日常

ランチブッフェで「ご苦労さん会」

今日は、もうすぐ退職される派遣先のベテランパートさんの『ご苦労さん会』をホテルのランチブッフェで開きました。
b0036594_21254963.jpg
m(=⌒ェ⌒=)mより一年半程前に今の職場に入られたそうなので、かなりのベテランさんです。
日頃職場では出来ないお話しをゆっくりしながら、またまた食べまくりました。(^^;
子供2号の勤務先で予約を取ってもらったのですが、気に入っていただけた様で良かったです。

後任の派遣さんも決まり、残り少ない日数での引き継ぎに苦労されている様子です。>どちらも気の毒なぁ・・・

b0036594_21285841.jpg
このジュースはマネージャーさんからの差し入れ♪
[PR]
by tama-yan | 2005-08-07 21:29 | 日常

辞める人、残る人

今月、派遣先の社員さん(男性)が1人退職されることになりました。
今週中に送別会も予定されていますが、ずーっと一緒にお仕事してきた方なので本当に残念です。

m(=⌒ェ⌒=)mも、仕事の事で派遣先とは、この10ヶ月程、色々とゴタゴタが続きましたが、社員さんの間でも度重なる組織改革や異動で、シワ寄せがあったみたいです。

頼りになる方だったので、色々と困ることもあるのですが、とにかく明るくお見送りしたいと思います。
m(=⌒ェ⌒=)mは、結局残ると決心したのですから、自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。でも、同じ派遣先に長い期間勤めるという事は、本当に難しい・・・と感じています。(^^;
[PR]
by tama-yan | 2005-08-01 22:54 | 仕事