タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プリンを買いに・・・

今日は休暇を取って一日のんびり過ごしました。
本当は明日、半期に一度の「大棚卸」もあるし、月末処理の準備もあって忙しいのですが、ISO監査が昨日やっと無事終了したので、今日しか休暇が取れなかったのです。

とにかくのんび~~~り家で過ごして、午後から買物に出かけました。
お目当ては市内にオープンしたばかりの「なめらかプリン」で有名なパステルです。

プリンも勿論美味しいのですが、ここの「なめらかフルーツゼリー」は、またまた絶品です。期間限定なのよね・・・9月いっぱいでバイバイです。>ガックリ(また来年・・・)

オープンしたばっかりだから混んでるとは思ったけど、店に到着するとケーキやプリンを買う人が店の外まで並んでいました。(@_@;
県内、初オープンだと思うので、待ち望んでいた人は多いはず・・・ 田舎なので仕方がないです。 スタバが市内に出来た時も嬉しかった!(^o^;

列に並んで店内を観察していたら、食事の方はピークも過ぎた為か、数人待ってたけど順次案内されていたし、食事時を外せば大丈夫そうです。 すでに市内に住んでいる姉と、オープンのほとぼりが冷めた頃、一緒に食事に行こうと約束しているのです。

15分程並んで、プリンとゼリーを購入し、大満足で帰宅しました!
これで仕事帰りの子供2号にわざわざ頼まなくてもパステルのプリンとゼリーが食べられます!わ~~~い!
[PR]
by tama-yan | 2005-09-29 23:17 | 日常

衝動買いしちゃいました・・・

派遣先の仕事は、忙しいながらも日々の業務は落着いてきたので、一安心しています。

先日辞めた別部署の派遣さんの後任が決定。週明けから勤務されるようです。
ただ、大変月初に忙しい部署なので、月末からの一週間で業務を覚えるのはほぼ不可能です。おまけに引継してくれるはずの前任者はすでに退職しているので、一緒に仕事をしている2人の社員の事務員さんから引継ぐことになります。
ひとり抜けて超多忙の中での「新人教育」となります・・・>どちらも気の毒です。(ーー;

さて、自分の仕事が落着いたら、急に「物欲」がフツフツと湧いてきました。
まるでどこかのblogの管理人の「物欲」がうつったみたいです・・・>どことは明言は避けますが(^^;

先週、近くの家電量販店のチラシが目にとまり、早速見に行くと・・・
当日のチラシに出ていたのに「在庫無し」でした。>ぉぃ
よその家電店は正直に「予約受付中」とチラシに書いていました。
結局、アマゾンで注文しちゃいました。 これ

翌々日には到着。>はやっ!
とにかく薄いです。

子供2号から「無駄使い!」と怒られましたが、本人は非常に満足しております。
でも、当分「物欲」は封印・・・ 早すぎるクリスマスプレゼントって事にしました。
[PR]
by tama-yan | 2005-09-25 13:56 | 日常

最近、人の出入りが多いのは何故?

派遣先の別部署で、また辞める人がいると聞きました。
今度は派遣の方ですが、今週末で契約終了で、「更新」はしない!との事です。
後任はまた派遣になる様ですが、まだ決まっていません。
それらしい求人が派遣会社のサイトに載っていました。(^^;

月末月初に大変忙しい部署なので、きっと早く後任を決めてもらわないと困るはずなのですが、派遣先では引継期間をギリギリしか取らない傾向にあるので、しばらくは残った人が苦労するのだろうなぁ・・・と、同情しています。(ーー;
まあ、まだこの部署は社員の女性が何人もいる部署なので、少しの間の「しわよせ」は仕方ないかもしれません。

先週末に、辞める派遣さんと少し話す機会がありました。
「次の仕事は決まってるの?」って聞いたら、正社員の仕事が決まっているとの事でした。
まだ若い方なので、先の事を考えればやはり社員の方が安定しているから良かったなぁ・・・と思いました。ご本人にも「おめでとう! そしてお疲れさまでした。」と伝えると、「タマさんもまだまだ頑張って下さいね。」と言ってくれました。

思わず、

「うん、50過ぎても頑張るからね!


と、言ってしまいました。

しかし本当に最近、人の出入りが多いです。いつになったら落着くのやら・・・
[PR]
by tama-yan | 2005-09-13 00:19 | 仕事

パートから派遣へ・・・

週明けから派遣先の別部署に新しい派遣さんが来るようです。
この部署は先月でパートさんが1人辞められているので、その後任として来られるそうです。

この半年くらいの間に、派遣先では新しい派遣さんが4人も増えましたが、もう1人増える訳です。
今までは、社員の事務員が辞めた後任には派遣を使っていましたが、パートさんの後任にはパートを募集していました。それが全部派遣になったのです。
「派遣は高い!」ってのが、派遣先の担当者の考えだったようですが、最近はチョット変わってきました。
どーやら、例の「パートさん、次々リタイア」騒動が原因のようです。(^o^;
まぁ、派遣でも辞めちゃう人は辞めちゃいますから、油断は禁物。

今月はISO監査もあるので、またまた忙しくなりますが、日々の仕事は落着いてきているので、大丈夫です。

このまま順調に進みたい・・・>ぼそっ
[PR]
by tama-yan | 2005-09-03 19:22 | 仕事