タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

何となく、職場のゴタゴタで幕開けしたこの一年でしたが、ドタバタしたまま、年が暮れてしまいました。(^^;

以前に比べるとオフ会に遠征する回数もチョット減ってきましたが、それでも関西組の皆さんには相変わらずお世話になりました。o(_ _)o ぺこっ
また、大好きなロックグループのGLAYのライブやオフでお世話になった皆様にも、感謝しております。m(_ _)m

年が明けると、GLAY関係のオフ会と、クロワッサンさんとお話しする関西オフ会が連荘であります。寒い季節は苦手ですが、春からは、また積極的に遠征しょうか・・・と企んでおります。>ぉぃぉぃ

来年もヨロシクお願いしま~~す! そして、良いお年をお迎え下さいませ!
[PR]
by tama-yan | 2005-12-31 19:53 | 日常

年末に送別会

忘年会も終わったこの時期に、職場の上司の方の「送別会」がありました。先週末頃に開くはずだったのですが、どこも忘年会で予約が取れず、平日の今日、行われました。

来年からは心機一転・・・になるのだろうか?(^^;
[PR]
by tama-yan | 2005-12-26 22:55 | 仕事

チャット終了~~

新年会オフの打ち合わせチャット、終了しました。(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)

今回は頼りの▼o・ェ・o▼ちゃんが居ないので、予約は助手のびりっち君にお願いします。なので、びりっち君の行動範囲内の梅田近辺で場所を決めました。
冬は寒いので、やっぱりカラオケでフリータイムに決定。詳細は決まった事を明日にでも「オフ板」にアップしておきます。

寝よ・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by tama-yan | 2005-12-25 01:19 | 日常

関西で新年会オフ

来年の1月に、関西で新年会オフを開く事になりました。詳しくは▼o・ェ・o▼ちゃんのオフ板にアップしました。

今回、ナビ犬としていつも活躍してくれているwindyちゃんは都合で参加出来ません。>おおいに不安~~。゜(T^T)゜。
代わりに(?)関西に詳しいのか、詳しくないのかよく分からないびりっち君を助手に、話しの取りまとめ役をします。関西の皆さん、協力ヨロシクです。o(_ _)o ぺこっ

今夜は、▼o・ェ・o▼宅のチャットでクリスマスチャットも開催されますので、時間のある人は遊びに来てね~。blogでお知らせでした。(^^;
[PR]
by tama-yan | 2005-12-24 12:14 | 日常

地震だぁ~~

少し前、午前11時を過ぎた頃、地震がありました。

ちょうどパソコンに向かって座っていると、地響きのような音が聞こえてグラグラっと大きな縦揺れが・・・ ぎゃあ~~ どうしようかと迷っていると、暖房器具が自動的に止まりました。耐震性能は問題なかったみたい。(^^;
揺れは大きかったけど、時間が短かったので、まだ良かったみたい。それでも恐かった~~
この辺は、震度3から4だったみたいです。

それでなくても、東海大地震が来る、来ると言われているので、ペットボトルのお水を箱買いしたり、寝室にスリッパをいつも置いておいたり、懐中電灯を買い替えしたり、車のガソリンは半分を切ったら満タンにするとか、色々と心配しているのです。
大きな地震がドカーンと来るよりは、時々揺れていた方がいいのかなぁ。
[PR]
by tama-yan | 2005-12-24 12:00 | 日常

大雪です

先週末の寒波の時は、幸運にもこちらの方は雪の影響は受けませんでした。
が・・・、今日は大雪となってしまいました。

今朝、雪を用心していつもより早めに起床しましたが、拍子抜けするくらい何も降っていませんでした。「良かった~」と安心して出勤すると、チラチラと雪が降り始めました。うちから会社までは車で10分ほど。でも、見る見る道路は雪で真っ白に!
そのまま雪は降り続き、職場の前の道路もノロノロ運転の車で大渋滞。午後3時過ぎに、会社の方から、仕事に支障の無い女性は帰宅するようにとお達しがありました。
定時まで待っていると、帰宅ラッシュの車でますます道路が渋滞しちゃうので、同じ事務所の派遣の事務員さんと4時で仕事を切り上げて帰宅しました。

まずは駐車場で車の雪下ろし・・・10センチ以上積った雪を下ろし、何とか乗り込み出発!会社の前の道路はすでにノロノロ運転。何とか入り込み、急な下り坂を降りようとすると、車が何台も立ち往生して道をふさいでいました。大型トラックも3台、反対側の道をふさいでいます。これが渋滞に拍車をかけていた訳です。
よく見ると、パトカーが1台、雪をかぶって止まっていました。きっとトラックが道をふさいで渋滞で車が進まなくなったので、交通整理に来たみたいです。寒い中、本当にご苦労様です。(^^;

同じ事務所の派遣さんを駅まで送り、そのまま何とか無事に帰宅しました。>ホっ・・・
しかし心配は明日の朝です。今は降っていませんが、道路は7~8センチの雪が・・・おまけに凍結しています。(ーー;
世間は休日なのにうちは出勤日なんですよねぇ・・・>。゜(T^T)゜。
[PR]
by tama-yan | 2005-12-22 23:23 | 日常

昼寝する場所

今夜はとっても冷え込みます。明日はここら辺でも雪が降るとか・・・>寒い

昼寝が仕事・・・なのは、うちのタマとゴロですが、昼寝の場所がチョットかわりました。天気の良い日は日向ぼっこしながらウトウトしています。

それでも場所はお互いに決まっているようで、いつもこの位置です。

b0036594_23261339.jpg

タマ・ゴロ マンション
1Fは、タマで、2Fにゴロ。いつも決まっています。

b0036594_2327771.jpg
[PR]
by tama-yan | 2005-12-12 23:28 |

タイヤ交換

隣県ではすでに積雪のニュースも聞かれ、あわてて昨日、タイヤ交換に行ってきました。12月にも入っているし、多分混んでいるだろうと、開店直後を狙って行くと・・・

すでに5時間待ちって!。゜(T^T)゜。

とりあえず申し込みして、午後から出直す事にしました。

冬タイヤを積んだまま一旦帰宅すると、子供1号が起きてきました。>おそっ
5時間待ちの話をすると、子供1号も今日タイヤ交換に行ってくるとの事。

車が足代わりの田舎に住んでいる我家は、1人1台車があるので、冬タイヤも4台分16本。保管場所もハンパじゃありません。昔は夫婦2人分ですんだので物置の中に保管出来ましたが、さすがに入りきらず、現在は駐車場の奥に1台分ずつラックに載せて雨よけカバーを掛けて保管しています。夫婦ともに現在の居住区より積雪の多い隣県の出身なので、雪に対しては用心深い我家です。

午後から再びタイヤ交換に出かけましたが、それでも結局2時間待たされました。(^o^; まぁ、大型ショッピングセンター隣接なので、時間をつぶす場所は沢山有るのですが・・・

やっと交換してもらって帰宅しました。夏タイヤを保管場所に運んでいると、子供1号のラックには夏タイヤが載せてありました。あ゛、どこで交換したのか、はやっ!
夜、帰宅した子供1号に聞くと、いつも行くタイヤショップが満員だったので、近所のスタンドで交換してもらったそうです。

子供1号 「だって値段も500円高いだけだし、その間コーヒー1杯飲んだら同じだ。」

あーーー、今日、コーヒー1杯とデザート食べて1000円払ったのはm(=⌒ェ⌒=)mです。そう考えると子供1号の方が時間も節約しているような・・・>汗

さて、相方はすでに交換を済ませているので、残るは子供2号だけ。確か昨年も何だかんだで相方が代わりに行った様な気がする。(ーー;
[PR]
by tama-yan | 2005-12-11 13:09 | 日常

寒いよぉ~~ 突然災難が・・・

今日はチョット行きたい所があったので、ほぼ定時で仕事を切り上げ事務所を出ました。
駐車場で車に乗ろうとしてキーを出したがオートロックが効かない・・・
この時、いやぁーーーーーーな予感がしました。

オートがダメならキーを差し込んで直接カギを開け、乗り込みました。スターターにキーを差込み回してみる・・・が、エンジンがかからない~~ 。・°°・(;>_<;)・°°・。

これって、やはり「バッテリーあがり」? だよね。。。シーーーーーーン

タイミング最悪で、自宅には誰も居ません。職場の人はまだ仕事中で忙しそうだったし。(ーー;
結局、車を購入した店に連絡しました。
何とか来てくれる事になり、寒い車内でひたすら待ちました。職場の駐車場は広いので、来てくれたサービスマンと携帯で連絡を取りながら、あっちへこっちへ。
やっとの思いで会えた時は感激しました!

やはりバッテリーが原因だったので、とりあえずケーブルで繋いでエンジンをかけてもらい、サービス店まで自力でたどり着きました。
今日中に直してもらわないと明日出勤出来ないので、そのままバッテリーを交換してもらう事になりました。

結局、帰宅したのはいつもより遅い時間になってしまいました。~~~~~~~(;_ _)O
[PR]
by tama-yan | 2005-12-08 23:23 | 日常

またまた残業の日々に突入

日々の仕事は落ち着きを取り戻した派遣先ですが・・・
来年1月のISO関係のお仕事がなかなか予定通りには進みません。(ーー;

つーーーーことで、やっぱり残業の日々が復活~~! ♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'

あ、コラコラ、ちっとも目出たくなんかない!>あせあせ

そんな訳で年賀状の印刷も出来ていません。
ちょっと言い訳してみたかっただけです。m(_ _)m
[PR]
by tama-yan | 2005-12-07 23:23 | 仕事