タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終わりました~

派遣先のISO審査が無事終わりました。>ホっ

今回は、隣の部署のお手伝いが主で、自分の職場のお手伝いは少ししか出来ませんでした。でも、無事に終わって「やれやれ」という感じです。結果もうちは上々だったようで、社員の皆さん、顔が穏やかです。(隣の部署は準備不足でチョット指摘が多かったみたい・・・)^^;

週が明けるとまた月末月初。ひとつ仕事が片付くと、また何かが待ち構えています。
ま、忙しいのは結構なこと・・・と、思いたいなぁ~~。
[PR]
by tama-yan | 2006-01-26 21:52 | 仕事

連日、オフ会でした

昨日は名古屋でGLAYファンのオフ会に参加してきましたが、今日は今日で大阪は梅田で、新年会オフに参加してきました。

今回の梅田オフは、いつもお世話係をしてもらっている▼o・ェ・o▼ちゃんが欠席なので色々と不安もありましたが、到着早々、不安は的中してしまいました。
難波から地下鉄に乗って梅田を目指したm(=⌒ェ⌒=)mは、先頭車両に乗っていた為、そのまま人の波にまぎれて降りると、何故か知らない間にヨドバシカメラの店内に入ってしまいました。(^o^; 何か違う・・・と、あわてて地上へ。ここで初めて、大阪駅の裏側に出たことに気が付いたのです。あわてて回り道をして反対側の南口にたどり着き、皐月さんびりっち君にお助けメールを出しました。(^^;
2人とも、もうすぐ着くよぉ~って事で、ボーっと待ってたら、知らぬうちに目の前にクロワッサンさんが! ほどなく皐月さん、びりっち君、toshi49さんも到着。何と、びりっち君もm(=⌒ェ⌒=)mと同じあたりでウロウロしていたらしい。本人いわく、大阪駅の北口と南口を間違えていたとか・・・>信じられない~
最後にみいさんも、「チョット色っぽいバージョン」で登場し、前半のメンバーが勢ぞろいしました。

カラオケ店でずーーーーっと、食べてはしゃべり、飲んでは唄い・・・久しぶりの再会だったので、色々な話にハナが咲きました。4時間予約してあったのに、短かった。でも、寒い時の場所の確保は、カラオケ店で正解だった。ゆっくり話せるので今後もおすすめ~!

後半の部は近くの洋風居酒屋さん。お酒の種類も豊富で、食べるものも美味しかった!少し遅れて、りかぽんとミニも合流し、ますますにぎやかになりました。ここは時間制限が2時間だったので、それこそアッと言う間に一日が終わってしまいました。
仕事も年令もバラバラなオフだけど、いつもとっても楽しいです。そして元気をもらって帰ってきます。参加者のみんな、ありがとう!また暖かくなる頃には行きたいと思ってます。

ナビ犬~~、早く戻って来~~い!
[PR]
by tama-yan | 2006-01-22 23:46 | 日常

ひとりごと

明日からの一週間は、ある意味「勝負の一週間」となります。(ーー;
ちょっと気合を入れて仕事をします!>きっぱり

いゃ、自分で自分に気合を入れないと、明日の朝、出勤するのが気が重くなりそうなので・・・

怒涛の一週間が過ぎれば楽しいオフ会が週末にレンチャンで行われます。それに参加するのを楽しみに、一週間乗り切るぞ~(; ̄ェ ̄)_|[PC]|
[PR]
by tama-yan | 2006-01-15 22:59 | 仕事

忙しいけど・・・

年明けから課のトップが交代し、仕事の進め方も少し変わってきました。仕事の量は、ぢつは増えました!(^^;
それでも、前と一番違うのは、「こうして欲しい」「あぁして欲しい」と、明確な指示がある事です。今までは、こちらから「これはどうするのですか?」「これでいいですか?」とお伺いをたてても、「ちょっと待って」と言われたまま放置されてしまう事が多かったので、とても喜んでいます。

今月下旬にはいよいよISO審査が控えています。今日も準備作業で残業でしたが、忙しくても活気のような物があるので頑張ろうと思っています。それでも予定よりかなり作業が遅れているので、明日からもしばらくは残業続きになる予感。。。

審査の日程はすでに決まっているので、とにかく時間との戦いになりそうです。
[PR]
by tama-yan | 2006-01-12 20:53 | 仕事

ダラダラと寝正月

長かった休みも明日で終わりです。。゜(T^T)゜。
特に何をするでもなく、墓参り、実家めぐりで、後はダラダラと寝正月の日々でした。(^^;

休日最後の明日は、急用で隣県まで出かける事になってしまいましたが、チョット出歩いた方が身体を慣らすのにはちょうど良いかも・・・です。>その位、身体がなまっている証拠(汗)

仕事の方は、初日から「締め」の作業が待っているので気が重いです。また、トップの異動で仕事の進め方も微妙に変わってくると思うので、早くペースをつかみたいと思っています。良い方向に変わってくれると願っているのですが、まぁ、実際に仕事が始まってみないと分かりません。
うちの部署から以前に独立した隣の部署は、いよいよ来月には新しい事務所に引っ越します。後から入って頑張ってくれている派遣さんも、いよいよ本当にひとり立ちしてもらう事となります。本人は不安もあるようですが、しっかりした方なので大丈夫だと思います。また、噂の段階なのですが、隣の部署にはパートさんがもう1人増えるかもしれません。>いいなぁ・・・

新年早々、愚痴ってどーする。|_ ̄))そーっ
[PR]
by tama-yan | 2006-01-04 21:24 | 日常

明けました

新年明けましておめでとうございます。o(_ _)o ぺこっ♪

今年もタマ・ゴロとともにヨロシクお願い致します。
[PR]
by tama-yan | 2006-01-01 23:59 | 日常