タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連日の引越し作業

派遣先の事務所では、昨日から連日の引越し騒動の最中です。(^^;

うちから独立した部署がやっと新事務所に引越していったので、いよいよ別事務所(2ヶ所)にいた同じ部署の引越しが始まりました。うちの部署は大所帯なので、今まで三つの事務所に別れていましたが、今回初めて一つの事務所に集まることになったのです。
今日はそのうちの一つの事務所から机やら書棚やらの引越しが始まりました。事務所の床は配線だらけ・・・まずは応急処置でパソコンのランだけつないで仕事が出来る様にしてもらいました。明日は残りのもう一つの事務所が引越ししてきます。

引越しの最中に、事務担当者と課長とで仕事の分担などを打ち合わせしました。新しい課長さんは、単刀直入にハッキリ言うタイプの方なので、話しも早く進み、うまくやっていけそうな感じがしました。
まずは月末月初の仕事が山積みですが、新年度からは、引越ししてきた部門の仕事も手伝いながら、早く日常業務だけに集中出来るようにしたいと思います。
今日の打ち合わせでは、以前のようなオーバーワークの人が出ないように・・・と、課長さんの気遣いも感じられたので安心しています。どちらにしろ、所帯は大きくなったのだから仕事も増えるでしょうが、残業で補えるところは補って、それ以上の事はまた人を増やすなり考えていただけるそうなので、その言葉を信じて頑張ってみようと思います。
[PR]
by tama-yan | 2006-03-30 22:14 | 仕事

DVDが届きました

アマゾンで予約していたDVDが届きました!これです。(^^;

ぢつは、この中のSCREAM(GLAY×EXILE)が目当てです。>汗
期間限定ユニットが唯一コラボしたのがMステ・・・ この時は当然テレビで見ていて、録画もしました。でも、ライブのコラボは、このEXILEのライブツアー最終日が最初で最後です。GLAYの唄はライブで聴くのが一番!その場に居合わせるのが一番ハッピーだけど、せめてライブバージョンで聴きたい・・・
2月の武道館ライブに参加してから、GLAYのライブの感動が益々高まっていたので、SCREAMが収録されていると知った時に迷わず予約してしまいました。届いて、まずはSCREAMを堪能しました。DVDの宣伝版は、このSCREAMの前奏部分、うつむいていたTERUさんが顔を上げた瞬間で終わっているのです。うまく売り手の手の内に乗ってしまいましたが、EXILEのライブもとても良かったです。EXILEもファンを大切にしているグループらしく、会場全体で皆が楽しんでいる雰囲気がよく伝わってきました。でも、m(=⌒ェ⌒=)mのお目当てはあくまでもSCREAMです。>ぉぃぉぃ(^^;

アンコールで登場するのですが、EXILEのメンバーも引っ張る、引っ張る。まだかまだかと期待が高まって、EXILEの今までのPVがスクリーンに流れ、期待通りのSCREAMのPVが流れると会場は大興奮!そしてスクリーンにGLAY×EXILEの文字が!
曲の前奏部分とともにGLAY×EXILEのメンバーがうす暗い舞台下からせり上がって登場、予告PVと同じTERUさんが顔を上げた瞬間、舞台がパッと明るくなって曲がスタート!客席も大興奮です。GLAYはやはりスタジオで唄うよりもライブ会場で唄っている時の方が何倍も良いですね。なーんて言ってるけど、まだGLAYのライブは3回しか経験していません。(^o^;
TERUさんの最初のソロパートの時、一段と大きな歓声が起きたのは、やはりGLAYファンも大勢会場に居た為でしょう・・・なんて都合良く解釈しています。(〃∇〃)  何よりGLAYのメンバーの楽しそうな笑顔が一番嬉しかったですね。いつかはGLAYのライブでも見て見たい!!!と、密かに期待していましたが、EXILEのボーカルの一人が抜けちゃったので、もう実現しないでしょう・・・本当に期間限定ユニットだったのだと思うと残念でなりません。

今年はGLAYにとっても新たなスタートの年となるはず!武道館でファンに約束してくれたように、早くライブツアーが決まってくれる事を祈りつつ、しばらくはこのDVDを堪能しようと思います。
[PR]
by tama-yan | 2006-03-29 21:56 | 日常

まだまだ不調・・・

体調不良が続いています。
これ以上、悪くもならないけど、良くもなりません。何とも微妙な状態が続いています。(^^;
平日に一日休みをもらっているので、一度病院へ行って来るつもりです。
病院・・・嫌いなのですが、そうも言ってられません。。゜(T^T)゜。

長く働きたいと思っているのなら、やはり『健康第一!』
[PR]
by tama-yan | 2006-03-26 22:32 | 日常

ダウン

風邪と花粉症で、今日一日ダウンしていました。~~~~~~~(;_ _)O

朝、起きてはみたものの、頭痛と寒気と吐き気・・・
11時頃まで様子をみるも、とうとうダウン。。。 薬を飲んでそのまま布団の中へ・・・

薬のお陰か、3時間程ぐっすり眠りました。そのまま夕方までのんびり過ごし、何とか復調の兆しが。
今日が休日で良かった!明日からは仕事も忙しいので休んでいられません。(^^;
[PR]
by tama-yan | 2006-03-21 20:36 | 日常

年度末

今朝、出勤すると机の上にお菓子の差し入れが2個も・・・
一日遅れのホワイトディだそうで、ありがたく頂戴しました。昨日も別の課の人から差し入れていただきました。
年度末の作業と来年度の準備で、沢山資料作成やらExcelのテンプレート作成やら、頼まれ事も多くなりました。どうやら、美味しいお菓子に弱い(?)のを周囲に公言しているので、差し入れもこの時期限定で増えているようです。(^^;

最近のいらいらの原因になっている仕事に関連して、新年度からスムーズに事務処理を進める為にも、近く課内で仕事の分担の見直しと新規の仕事の配分をするみたいです。仕事は当然増える訳ですが、ごちゃごちゃになってから渡されるよりは、自分で仕事を進め易い様に整理して、こっちに頂いてしまった方がかえって楽になります。ただ、前の事もあるので、自分の「能力の範囲内」は厳守します!
早々にひとつ、来月からスタートさせたい仕事が舞い込んだので、今日はExcel関数とにらめっこでした。自分の知識の範囲で、なるべく使う人に分かり易く・・・と、欲張った為、予想以上に苦戦してしまいました。明日からも益々忙しくなりますが、「仕事が忙しいのは結構なこと」と、前向きに考えるようにしたいと思っています。>「前向き」がいつまで続くかは、ちと不安も・・・(^○^;
[PR]
by tama-yan | 2006-03-15 23:48 | 仕事

いらいら・・・伝染しました(^^;

花粉症真っ盛り・・・と思ったら、昨日・今日と雪が降りました。>ぶるぶる

職場では、仕事は「それなり」に進んでいるのですが、例の「いらいらの原因」さんは相変わらずで、今日も別の社員さんに他愛も無い事で、つい噛み付いてしまいました。>m(=⌒ェ⌒=)mヾ(-_- ;)
それでも以前に比べれば「あきらめ」の心境なので、気持ちをそれ以上引きずることは無く何とか無事に日々の仕事をこなしています。

夕方、同じ課のパートさんから社内メールが入ってきて、用件の後に・・・
「いらいらが重なって、とうとう爆発!何か美味しいものでも一緒に食べに行って~!」と、ヘルプメッセージが。(^^;
このパートさんのいらいらの原因は、m(=⌒ェ⌒=)mとは別の社員さんです。早々に「良い店を探索中・・・」と返信しておきました。さて、どこにしようかなぁ?
[PR]
by tama-yan | 2006-03-14 20:16 | 仕事

鼻炎

風邪の後に花粉の飛来が増えたのか、鼻炎に苦しんでおります。。゜(T^T)゜。

毎日、暖かかったり寒かったり、温暖の差が激しくて、身体がついていきません。早く花粉の季節が通り過ぎて欲しい・・・眠いよぉ~~(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)
[PR]
by tama-yan | 2006-03-04 19:27 | 日常