タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人の縄張り・・・?

月末処理でテンテコマイしています。☆ヽ(o_ _)o

結局、新規に立ち上げ、合併してきた部署の面倒はm(=⌒ェ⌒=)mが見る事になりそうです。だいたい他の部署の人達は、m(=⌒ェ⌒=)mがそこの担当になったと思い込んでるし・・・便宜上、お手伝いはしていますが、完全にそこの所属になった訳ではありません。
いや、そこの部署専属になれって言われれば、それでもかまいません。でも、専属になるなら、今担当している部署の仕事は全部お返しします!・・・とも言えないし>o(^^;o)Ξ(o;^^)o

結局、月末処理の関係で、今まで担当していなかった部類の仕事も仕方なく手を付け始めました。「締め切り」という時間の制限がある仕事なので、グズグスしている訳にもいきません。
仕事に慣れてしまえば短時間でこなせるようになると思うけど、数ヶ月は苦労するだろうなぁ・・・

一番の問題は、この部類の仕事の担当は、別の派遣さんのです。(^^;
よーするに、人の縄張りに入り込む事になるので、かなり気を使う訳です。>担当の人が断わったから、こっちにまわってきたんだけどね。
[PR]
by tama-yan | 2006-05-31 23:15 | 仕事

関西遠征

来月の関西遠征の日程のご相談を▼o・ェ・o▼ちゃんのオフ板に投稿しました。
ご都合、ご希望など書き込みお願いします。って、ほぼメンバー決まってるけどね。(^^;
[PR]
by tama-yan | 2006-05-28 09:37 | 日常

やっと週末

今週は忙しかったのに、週末までがとても長く感じました。~~~~(;_ _)O

来月は久しぶりに関西遠征も予定しているので、それを楽しみにもうちょっと頑張ります。
8月にはチケットが取れたらライブにも行くつもりです。初めての野外なので体力に自信がないのですが、まずはチケットに当選できるかどうか・・・くじ運悪いからなぁ・・・(-人-;)神頼み!
[PR]
by tama-yan | 2006-05-27 08:40 | 日常

仕事増えるみたい・・・

ある日、週の中ほどで有給休暇を取り出勤すると、若手の男性社員さんから相談がありました。
もうひとりの派遣さんが、今までやってくれていた仕事のひとつが、先月から手付かずで残っている・・・とのことでした。その事は聞いていたので、単純にもう1回頼めば?と返事したのですが、m(=⌒ェ⌒=)mが休暇で休んだ日に上司と一緒に頼んだけど「無理です!」と言うだけで困っているらしいのです。
もうひとりの派遣さんは、m(=⌒ェ⌒=)mよりは時間の余裕は有るはずなので、課長も頼んだようなのですが返事は「無理です!」の一言だったようです。そこで課長は「たまやんに頼め」と社員さんに言ったとか・・・>ぉぃ!
社員さんはm(=⌒ェ⌒=)mが「いっぱいいっぱい」なのを知っているし、社員さんの仕事もよく手伝ってあげているので、これ以上は言えない・・・と悩んでいたとか。

ぢつは、もうひとりの派遣さんが断わった理由の察しはついています。その仕事の部署の上司の事があまり好きではないのです。(^^;
好きでない理由は、またまた理解出来るのですが・・・仕事は仕事。プロ意識を持て~~!!

こちらも何とかしてあげたいとは思うけど、きっとこれひとつでは済まないのは歴然としています。次から次から仕事が増えて、また以前のように身動きが取れなくなるのが判っています。今回は、数時間後に会議が迫っていたので、救援の手を差し伸べて何とかしてあげましたが、毎日の仕事としては引き受けませんでした。

それでも、きっとじわじわと仕事は増えていくと思います。そろそろ警戒警報発令か?
(ーー;
[PR]
by tama-yan | 2006-05-20 14:50 | 仕事

結婚記念日

数日前、結婚記念日だったので相方と食事に行ってきました。

午後7時に名古屋で仕事帰りの相方と待ち合わせ、子供2号の勤務先へ・・・
窓側の夜景がきれいな席に、ブリザートフラワーが飾られて用意され、席に着くとすぐマネージャーさんが「結婚記念日おめでとうございます。」とシャンパンを持ってきてくれました。乾杯の前に記念写真まで撮っていただきました。>あせあせ

子供2号が「結婚記念日」という事を勤務先に伝えてくれていた様子で、シェフからステーキのプレゼントまで頂戴しました。(=^^=)v

m(=⌒ェ⌒=)mは何度かランチで利用していましたし、夜も来た事があるのですが、相方は初めてで、一度仕事中の子供2号を見てみたい・・・と言っていたので、今回の利用となりました。
自宅での「ぐうたら娘」のイメージは全くなく、見事に猫をかぶっている子供2号を見て歓心しているようでした。(^^;

m(=⌒ェ⌒=)mのお目当てのデザートも堪能して、記念写真とブリザートフラワーをお土産にいただき帰ることに・・・ マネージャーさんやシェフ、スタッフの皆さんにお礼を言ってお会計に行くと子供2号が・・・
 「お祝いのプレゼント代わりに、もうお会計は済ませてあるから・・・」

ふぎゃ! 子供2号のおごり? 後が恐い気もするが うるうる・・・
こんなに記念日らしい「結婚記念日」は初めてだったかも・・・

相方はこの日が結婚記念日だった事は当然のように忘れていました。
b0036594_15235562.jpg

[PR]
by tama-yan | 2006-05-20 14:28 | 日常

まだまだ多忙

連休明けの怒涛の一週間が過ぎました。(; ̄ェ ̄)_|[PC]|

何とか月末締め作業は無事に終了しましたが・・・
今月の日々の作業にしわ寄せがきたのと、金曜日に会議が入って、その資料作りに追われている間に一週間が終わってしまいました。(^^;
とにかく会議資料は早めに言ってくれぇ~~! 会議の日程は前もって聞かされているけど、あっちからもこっちからも資料作成を頼んでくるので、会議当日は時間との戦いでした。
せめて、会議前日迄に全員頼んでくれたらいいのに、当日の朝、m(=⌒ェ⌒=)mの出勤を待って頼んでくる人が数名・・・

依頼人 「たまやん、これ、何とか出来ない?」 >いちおー、すまなさそうに・・・

たま 「で、何時までに?」

依頼人 「あ、あの~ 11時までに何とかならない?」

何とかって、今、9時半なんですけど・・・。他にも頼まれてるし・・・。(ーー;
頼まれるとイヤとは言えないm(=⌒ェ⌒=)mの性格をよくご存知の依頼人なのでした。
[PR]
by tama-yan | 2006-05-14 15:17 | 仕事

連休、明日で終わり

5連休だったのに・・・気が付けば明日で終わりです。(。>_<。) えーん

ま、仕事も先月から忙しかったし、ちょっと体調も崩して病院通いもしていたし、単身赴任中だった相方も戻ってきたり・・・で、先月は忙しかったので、ダラダラのんびりと過ごしました。
引越し屋のダンボールもそのまま放置してありますが、あわてず、のんびり片付けます。(^^;

週明けからは、また山積みの仕事が待っているので、のんびりした分、「気力」を蓄えて仕事に備えます!
[PR]
by tama-yan | 2006-05-06 20:08 | 日常

やっと連休に突入

今日からやっと連休に突入しました!

月末、月初は目の回るような忙しさでした。でも当然と言うか、月初の二日間では締め切り作業が出来なかったので、連休明けはまたしばらく残業です。~~~~~~~(;_ _)O

ま、先の事は考えないようにして、5連休を楽しみます・・・って、もう一日終わってるよぉ~~
[PR]
by tama-yan | 2006-05-03 21:33 | 日常