タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランチでおしゃべり会

今日は昔からの友達と「おしゃべりランチ会」でした。
いつもよりは早目に集合だったので、平日仕事に行くのと同じ時間に出発。昔住んでいた隣県へと出かけました。

待ち合わせ場所は、旧○ャスコで、今はショッピングセンターと娯楽施設の合体地区。昔はよく買物に行っていたけど、新しくなってからは初めての場所でした。集合場所をネットで確認。位置関係がいまひとつ分からないので、早めに到着しました。
昔の面影はなく、右も左も新店舗でウロウロ・・・。どこへ駐車すれば便利なのかも分かりません。(@_@;

早すぎたのでチョットお手洗いに・・・行くと、待ち合わせた友達の1人とバッタリ!>行動パターンが一緒なのね(^^;
いつも遅刻の友達は、今日も遅くなるとメールが入り、集合場所には残りの3人が集合しました。10~15分程、しゃべりながら待っていると遅刻の1人も到着しました。今日は少し前にマンションを購入した友達宅に見学会に行くのが目的です。

ご当人の車に乗り合わせてマンションに到着。駅に近くて超便利な場所です。セキュリティも良く、わくわく気分で「お宅訪問」しました♪リビングの窓が大きくて明るいし、収納が充実していていいなぁ・・・と思いました。お風呂も広かったし、やはり新しい家は気持ち良いです!
ただ、大きなローンを抱える立場はよ~く理解出来るので、とにかく健康には充分気をつけて頑張ろうね!と伝えました。

車で近くのレストランに移動し、ランチを食べながらゆっくりおしゃべりを楽しみました。みんな以前はご近所付き合いをしていたのですが、今は住んでいる場所もバラバラ・・・でも、20年来の付き合いは続いています。(=^^=)v
[PR]
by tama-yan | 2006-06-24 19:22 | 日常

m(=⌒ェ⌒=)mオフ、楽しんで来ました!

ただいま~! 関西オフから帰って来ました。(〃∇〃)

難波到着後、▼o・ェ・o▼ちゃんにひろっていただきました。ほどなく、皐月さんも合流し、諸事情でチョット遅れることになった、みいさんは後ほど合流・・・ということで、まずはカラオケに。

▼o・ェ・o▼ちゃんが予約してくれたシダックスは、きれいなお店でした。部屋も広くて、ゆったり。何か注文しようとしていると、みいさんも合流。まずは4人で近状報告に花が咲きました。
シダックスはカラオケ屋さんのわりに食事が美味しく、あれもこれも、早々に満腹状態でした。(^^;

途中で用事のある皐月さんが一時抜けましたが、あれこれしゃべっている間に二次会の時間が迫ります。二次会から合流予定のりかぽんと、びりっちに連絡を取り、二次会会場近くの無印良品で何とか待ち合わせて二次会のお店に行きました。

ここでも何を頼もうか迷っていると、途中で抜けた皐月さんが再び合流、本日の参加者全員集合です!>何度か目のかんぱーーーーい!
早々「ニンテンドーDSライト」を取り出すびりっち。「持って来い!」と威した手前、トライしない訳にもいかず・・・  でも1分で撃沈でした。。。。>やばい!
日頃頭を使っていないのがバレバレでした。|_ ̄))そーっ

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて、m(=⌒ェ⌒=)mは一足お先に特急の時間となったので、後ろ髪を引かれつつ帰宅の途につきました。久しぶりの関西遠征、とっても楽しかったです。日頃の仕事のストレスも解消~~♪またまた元気をもらってきました。
参加者の皆さん、ありがとう~o(_ _)o
[PR]
by tama-yan | 2006-06-17 22:53 | 日常

明日はm(=⌒ェ⌒=)mオフ

明日は久しぶりの関西遠征です!

┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪

でもあわただしい日が続いたので、何も準備はしていません。・・・って、いつも普段着でご近所に買物に行く服装でプラっと出かけるので、準備はいりません。(^^;
携帯電話(迷子対策)と切符とお金だけ持って行きます。

ナビ犬、出動お願いします!!!

関西の皆さん、ヨロシク~! (o・・o)/~
[PR]
by tama-yan | 2006-06-16 23:23 | 日常

今日は大雨

今日は一日中、大雨状態でした。特に夕方からは風も強まって嵐・・・
なんだか梅雨って感じじゃないんですけどね・・・>梅雨入りはまだだっけ?(^^;

こんな雨の日も、一昨年に購入した象印マホービン(違う)除湿機で洗濯物はカラリと乾いて助かっています。ご近所さんから「いいよ!」と聞いて購入したのですが、なかなかのすぐモノでした。他のメーカーと比べて、スタイルが悪いのですが、性能はグーでした!
[PR]
by tama-yan | 2006-06-15 20:15 | 日常

がむしゃらに・・・

仕事を片付けてきました。

月末・月初の仕事のしわ寄せがなかなか挽回できず、結局月の半ばまで引っ張られてしまいました。(^^;
途中でまたまた会議やら点検やら、諸々の突発仕事が舞い込んだ影響も大きいのですが、この時期に仕事が山積みでは困るので、毎日残業してがむしゃらに片付けてきました。>ちとお疲れモードです ~~~~~~~(;_ _)O

今週末は関西遠征も控えているので、それを楽しみにもうひと踏ん張り頑張るのだ!p(・∩・)q
[PR]
by tama-yan | 2006-06-13 22:18 | 仕事

ちょっと前に・・・

とうとう、とうとう、とうとう、とうとう・・・・・50代に突入してしまいました。

子供2号がお祝い?に、HARBSのケーキを買ってきてくれました。
ここのケーキはピースが大きくて、さすがのm(=⌒ェ⌒=)mでも一個でお腹がいっぱいになります。

相方は帰宅が遅かったので、翌朝、残っていたチーズケーキを出しました。どうして朝からケーキがあるのか・・・まったく気にせず食べていました。
ま、結婚記念日も毎年忘れているのだから、当然と言えば当然か。(^^;
[PR]
by tama-yan | 2006-06-12 20:58 | 日常

時間が足りない

あっと言う間に週末です。

月締めの仕事もまだ残っていて、ぜんぜん時間が足りません・・・
(; ̄ェ ̄)_|[PC]|
締めの仕事を片付ければ、少しは息がつけるので、もう少し頑張ります。

今日は所用を色々と済ませてきて、ついでに関西遠征時の切符も購入してきました。
[PR]
by tama-yan | 2006-06-03 20:59 | 仕事