タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いまだ予定立たず(ーー;

とうとう週明け・・・
でも、打ち合わせの予定は立たず、どーなるんでしょう?>ちょっと他人事風に言ってみる( -。-) =3

勝手にこっちで事前に準備しておいて正解!だったようですね。
そろそろ来月の準備やら、色々とバタバタしてきます。急に時間空けて~~と言われても無理です!
[PR]
by tama-yan | 2006-07-24 23:07 | 仕事

事前に準備

来月から増える仕事の打ち合わせが、ちっとも開かれない・・・
上司からは、会議や出張で来週にならないと時間が取れないと聞かされています。(^^;

来週って、ほぼ最終週ですが・・・>あせあせ
これでまた、きちんと仕事の配分が決まらないまま、見切り発車の予感がしてきます。

それでも、こちらに来る部署の仕事は来月1日からスタートさせなくてはなりません。
つーーーことで、そこの事務の担当者にお願いして、こっちへまわってくる日々の仕事の処理に使っているExcelファイルを送ってもらいました。
とりあえず、一通りの仕事を見て、事前にこちらのやり易い形式に直しておこうと思います。
突然、「明日からお願い!」と言われて爆発しちゃうより賢明かな?と思って>ぉぃ

問題は月末月初の仕事が増えるので、同時に締め切り出来るか・・・という点です。
慣れれば、仕事の処理時間もぐっと短くなると思うので、やはり最初の数ヶ月が苦しいところですね。
事前に準備・・・ 転ばぬ先の杖・・・ 
何度も苦労してきたので少しは学習したみたいです。(〃∇〃) >ちと勘違いかも・・・
[PR]
by tama-yan | 2006-07-20 23:16 | 仕事

クーラー故障

先週はすごく暑い日が続きましたが、そんな時に居間のクーラーの調子が悪くなり、メーカーに連絡して修理に来てもらいました。
冷えない・・・という訳ではなく、温度調節がうまく働かなくなっているようなのです。今までは、設定温度からそんなに外れることなく、快適に一定の温度を保っていたのが、暑すぎたり冷えすぎたりするのです。(^^;
我家の居間は、大事な「お猫様」の住まいなので、これは一大事です!

時間通りにメーカーの修理の人が来てくれて、色々と見てくれましたが、あいにく今日は必要な部品を持って来ていないので、取り寄せてからの再修理となりました。
今度の週末までは、何とかこの状態で乗り切らなければなりません。>汗
[PR]
by tama-yan | 2006-07-17 11:12 | 日常

仕事がまた増える?

平日は仕事が忙しいので、なかなか更新出来ないm(=⌒ェ⌒=)mです。

いえいえ、忙しいと言っても、どこぞの企業戦士みたいに過労死心配するレベルとはほど遠いので恐縮ですが・・・(^^;

それでも何とか、月の半ばには少し時間も取れて、来月くらいからは仕事も落着いてくるかなぁ・・・良かった良かったと思っていたのです。


・・・   、


来月1日付けで組織変更があり、別部署の一部がこちらへ入ってくる事になりました。
人数が増える、製造工程の一部が加わる → 仕事が増える

なかなか「楽」なんてさせてもらえそうもありません。
楽って言うか、「普通」に仕事をさせてもらいたいだけなんですけど~~~(^^:
[PR]
by tama-yan | 2006-07-09 10:03 | 仕事

ランチと予習

昨日の土曜日は名古屋で「ランチと予習会オフ」に参加してきました。

まずはホテルでランチブッフェ♪ いつも通り(?)満腹・満足でした。>げっぷ(ぉぃ)
話しもしたいので最初から皿に大盛りで料理を運んでおいて、後はしゃべり通し状態でした。(^^;
それでも何度もおかわりしに席を立ちました・・・(^^ゞ

話しはもっぱら来月のライブの事です。

どうやら申し込みした先行チケに当選している様なので、事前の情報交換とお勉強会です。
m(=⌒ェ⌒=)mはライブもまだ3回しか参加していませんし、野外は初めて! 不安もあるので色々先輩方に教えていただきました。特に今回は氷室さんとのコラボライブ!単独ライブの時とは別のマナーもあるようなので、その「予習会」も目的です。

ランチで満腹になった後は、予習会の会場となるカラオケ屋さんに移動しました。カラオケといっても唄う訳ではありません。氷室さんのライブDVDを見て氷室さんの事を知るのが目的です。
名前はよく知っていても、歌など聴いた事はありませんでした。何も知らずにライブに行っても氷室さんに失礼なので、少しでも曲を聞いて「予習」して、ライブで氷室ファンとも一緒に楽しめるように・・・という目的です。当然、GLAYのDVDも見て気分も盛り上げ、次々と動き出した活動内容で話しも盛り上がりました! 

m(=⌒ェ⌒=)mも含めて、オフの参加者はみんな、ライブに行って「元気とパワー」をもらって帰ってきて、「また明日からも頑張ろう!」と思うのでした。
[PR]
by tama-yan | 2006-07-09 09:41 | 日常