タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タマのうそ泣き

タマ・ゴロ猫日記として始めたblogなのに、ここのところ出番の無かったタマ・ゴロですが・・・(^^;

最近、タマがうそ泣きをするのです。

猫なで声は日常茶飯事だけど、うそ泣きは少し前から始まりました。ここのところゴロ君は、持病の便秘で10日から2週間に1回は動物病院に通っています。具合が悪くなると、低い声で苦しそうに泣きます。すると家中で、「ゴロ、どうした?どうした?」と皆で心配そうにゴロ君をかまいます。大慌てで病院に連れて行き、元気になって帰って来ると、「良かった、良かった」と、またかまってもらいます。

ある日、ゴロが具合が悪い時に泣く声が聞こえてきました。急に具合が悪くなったのかと思い、急いで様子を見に行くと・・・あれ?元気です。はにゃ???
見ると、タマが元気なのに、ゴロの具合が悪い時とそっくりの声で泣いているのです。(^o^;

我家のルールで、片方の名前を呼んで「よしよし(なでなで)」したら、必ずもう一方も「よしよし(なでなで)」する事になっています。ゴロはともかく、タマは非常に嫉妬心が強いからです。
タマは非常に学習能力が高い猫なので、ゴロの具合の悪い時の泣き声を真似れば、じぶんがかまってもらえると思ったようです。(ーー;
b0036594_2324492.jpg
b0036594_23244160.jpg

blogアップ中、ソファの上からPCを覗き込むタマ(携帯カメラ)
[PR]
by tama-yan | 2006-08-27 23:27 |

やっと週末

今週も何とか無事に過ぎました。でも、週明けからは月末月初に突入です。>ガ~~ン!
来月の準備をしながら、月末締め作業をしなくてはなりません。
目の回るような忙しさになる訳です・・・(@_@;

それに追い討ちをかけるようにイヤな噂を耳にしました。
またまたうちの部署が事務所を引っ越さなければならないと言うのです。(^^;

まだ今の事務所に引越してからちょうど1年なのに・・・
ここへ引っ越す時も色々とトラブルがあって大変だったのに、やっと落着いてきた途端に追い出されるみたいです。
[PR]
by tama-yan | 2006-08-26 08:30 | 仕事

なかなか落着かない(^^;

新しい仕事にも少しずつ慣れてきて、何とかなりそう・・・と、思っていた矢先に、またまたトラブル発生です。>あせあせ

もうすぐ会議があるので、あるデータを集計して会議用の資料を作成してほしいと上司から頼まれたのですが、そのデータが問題でして。。。
自分で入れたデータじゃないので、まずチェックしてみたら・・・抜けてる、ダブってる、間違ってるの三拍子で、結局最初から入れ直した方が早いと判断!入力は専門外なので速くないんだよなぁ・・・(; ̄ェ ̄)_|[PC]|

とりあえず、今回の会議に必要な期間分だけ先に入力し直して、ピボットで集計。表とグラフは完成しました。>( -。-) =3
しかし、先月分も問題有りと判明したので、なるべく早く入れ直しです。1ヶ月分ともなると、かなりの仕事量だから、これはかなりシンドイです。
結局、これもm(=⌒ェ⌒=)mの仕事になっちゃうんだろうか?
[PR]
by tama-yan | 2006-08-24 23:43 | 仕事

忙しい日々の始まりです。

つかの間の盆休みも終わり、昨日から仕事です。
今回は、二日勤務で週末になったので、ラッキ~!って言うか、二日でクタクタ・・・

とにかく日々の仕事を溜め込まないように、フルスピードで処理していきます。(^^;
勤務中は、ずーっと全力疾走している気分です。>あせあせ

仕事が忙しいと、毎日があっと言う間に過ぎていきます。

東京ディズニーリゾートは、来月の第二土日に決定~!ミラコスタの予約も取れたし、楽しみです。本当に何か目の前に『美味しいエサ』が無いと頑張れない
m(=⌒ェ⌒=)mなのです。
[PR]
by tama-yan | 2006-08-18 21:45 | 仕事

小型スピーカー購入

m(=⌒ェ⌒=)mは日常、iPod shuffleとnanoを愛用しています。
運転中はshuffle、それ以外はnanoと使い分けてるのですが、たまに旅行に出るときは、バッテリー切れがイヤなので一応両方持って行きます。充電用品は勿論持参しますが、ipodは再生時間が短いので、移動時間が長いと途中でバッテリー切れになる事も度々・・・(T_T)

自宅で聞くときは、nanoに以前購入したポータブルスピーカーを付けて聞いています。しかしこのスピーカー、旅行に持って行くにはちっと大きいのです。(^^;

先日の味スタ遠征時も、当然shuffleとnanoを持参しました。ライブの余韻を残して部屋に帰った時、もうちょっとGLAYの曲が聞きた~い!と思いましたが、1人の部屋でイヤホンで聞いても何だかな・・・ 
で、旅のお供用にこれを購入してみました。

とにかく小さくて軽い! 音は確かにコンポ代わりにはならないけれど、旅先でチヨット聞く分には充分満足出来るものでした。特に電池もバッテリーも必要ないのが便利です。shuffleの充電だけでOKです。
来年早々からアリーナツアーも始まるので、遠征の強い味方になりそうです。
(〃∇〃)
[PR]
by tama-yan | 2006-08-15 23:35 | 日常

休みも後一日限り・・・

なんだかんだで、明日で盆休みも終わりです・・・>はやっ!

今日は相方と両方の実家めぐりとお墓参りに行ってきました。
子供1号は遊びに行く予定で、子供2号は今日も仕事です。結局夫婦ふたりで出掛けました。だいたい子供のどっちか片方が付いて来るパターンが多いのですが、そろそろそれも無理みたいです。

10時頃自宅を出発。2区間だけ高速に上がりましたが、まだまだ渋滞しておらず、順調でした。久しぶりの高速利用でしたが、ほとんどの車がETC専用口を利用していました。我家も昨年からETCを利用しているのですが、その頃に比べると普及率がかなり上がっているみたいです。
ETC付ける前までは、2つしか無い高速入口の一つをETC専用にされて、残りの一つの入口が混んで迷惑だとブツブツ言ってましたが、いざ取り付けてみたら便利でした。(^^;

さて、お休み最後の明日は、姉と秋の旅行の日程相談の約束をしているので、朝から出掛けて来ます。今年は東京ディズニーリゾートです。>遊園地大好き!
(〃∇〃)
[PR]
by tama-yan | 2006-08-15 23:08 | 日常

まったり、のんびり

昨日から盆休みに突入ちう・・・

ちょこちょこと用事を済ませて出歩く以外は、まったりりんびり過ごしています。普段は出来なかった▼o・ェ・o▼宅のチャットも連荘で参加して、日頃のストレス解消です。

昨日は当選したホールツアーの専用振込み用紙が届きました!
昔からクジ運が最低のm(=⌒ェ⌒=)mは、ほとんどあきらめていましたが、今回ばかりは運をかき集めてゲット出来ました!わーい!
早速、今日にもチケット代金振込みしてきます。
また楽しみが出来たので、休み明けから頑張れそうです。

でも休み中は、頑張りません・・・☆ヽ(o_ _)o
[PR]
by tama-yan | 2006-08-13 09:36 | 日常

それなりに・・・

相変わらずの連日残業と、東京遠征の疲れでヘロヘロです。~~~~~~~(;_ _)O
それでも、忙しいなりに、少しずつ仕事の要領も得てきたので、何とか先が見えてきそうです。
事務所では一番の古株になってしまったので、どうしても『何でも屋』になってしまいます。よそからの問い合わせやら、依頼事の窓口だと思われているので、チョット困っています。(^^;

この調子なら、来月中には仕事の手順も落着いてくると思います。>ホっ・・・
[PR]
by tama-yan | 2006-08-10 20:51 | 仕事

味スタから帰って来ました

味スタから帰って来ました!
コラボライブもスタジアムも初めてだったのですが、席もなかなか良い席だったし、ライブも最初からハイテンションで最高でした~(=^^=)v

GLAYの新曲も勿論良かったけど、今回は何より、生で聞いたANSWERは最高でした!
金曜日の「僕らの音楽2」も見ていて感動しましたが、ライブで聴く生の声はそれ以上でした!

立ちっ放しで足が疲れましたが、アンコールが無かったので、本当にあっと言う間に終わってしまいました。

ライブ終了後も規制退場でスムーズに帰れました。飛田給駅や新宿方面は混むと予想して、反対方向の武蔵境方面に宿を取ったのですが、スイスイ帰れました。
宿の近くの居酒屋さんで、一緒に行ったGLAY友さんとライブの感動に浸りながら遅い夕飯にしました。

一夜明けて今日は、吉祥寺の井の頭公園に行って来ました。東京とは思えないような自然がいっぱいの公園でした。中には入れなかったけどジブリ美術館も見てきました。(子供2号にネット予約を頼んだのに、30分寝過ごして予約ゲットならず・・・でした)涙
吉祥寺でお昼ご飯を食べて、GLAY友さんと別れて帰って来ました。

GLAY友さんは今日も参加しています。>うらやまし~い(^^;

さぁて、明日からまた忙しい日常の始まりです。でもライブで元気をもらってきたので、明日からも頑張るのだ~! >カラ元気にならないように気合を入れて頑張りまーす。
[PR]
by tama-yan | 2006-08-06 19:37 | 日常

ムチャクチャ忙しい・・・

月曜日から、ムチャクチャに忙しいです!

とにかく時間が足りません・・・(^^;
今月は未だ勤怠関係の締めを全部しなくても良いので、何とか乗り切れるけど、来月はそっちの関係の締めも全部引き受けるので、もっと忙しくなります。
同時にいくつも「締め作業」をするのは、やはりかなりの負担になります。

とにかく明日からは増えた仕事に慣れる事が一番大切なので、通常の月末締めをしながら、増えた日々の作業も溜め込まないように処理していくつもりです。
それには、「残業有るのみ!」

しばらく帰宅が遅くなりそうです。☆ヽ(o_ _)o

今週末は、いよいよ味の素スタジアムへ出発です。仕事のストレスを一気に発散してきます!!!
[PR]
by tama-yan | 2006-08-01 21:32 | 仕事