タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トークショー

今日は名古屋までタレントの梨花さんのトークショーを聞きに行って来ました。
田舎暮らしで、テレビで活躍しているタレントさんを生で観る機会なんてそうそうないので、仕事のストレス解消も兼ねて参加してきました。(^o^;

生梨花さんは、本当に細くてかわいらしい人でした。おしゃべりもテレビの時と同じで、気取らず飾らず、なかなか好印象でした。
参加者は若い女性がほとんどでしたが、話しの内容はファッション以外にも、落ち込んだ時の気持ちの切り替え方法とか、m(=⌒ェ⌒=)mの年代でも興味のある話が多かったです。
トークショーの後のセミナーはパスして・・・デパ地下で買物して、すぐ帰宅しました。(^^;

明日はGLAYのDVD(すでに予約済み)の先行試写会です。
11月にはホールツアーが控えているので、まずは「武道館」を思い出して、盛り上がってきます。
[PR]
by tama-yan | 2006-09-30 19:21 | 日常

引越し日決定

月末と棚卸の準備で、週末は連日残業続きとなりました。>疲れた~~

事務所の引越しは来月半ばと決まりました。ついでに大まかな席順も決めました。
最初の案をチョット覗き見してみたら・・・ムッ!
m(=⌒ェ⌒=)mの席が気に入らない場所に!!!
入口近くの落着かない場所で、これじゃ益々事務所に入って来る人が、全員まっすぐm(=⌒ェ⌒=)mに用事を頼みに来るに違いない場所でした。

ちょっと待ったぁ!

これ以上余分な仕事が増えるのは断固として阻止!
上司に事情を説明すると、奥の方の落着いた場所にすぐ変更してくれました。

今の事務所の席が入口近くで、かなり余計な仕事が舞い込んでいるので、上司もすぐに理解を示してくれたようです。
[PR]
by tama-yan | 2006-09-30 18:55 | 仕事

まだまだ多忙ちう・・・

今週は、突発・急ぎの仕事が次々と舞い込み、結局多忙な一週間でした。
引越しの日程も結局決まりませんでした・・・(^^;
週明けからは、いよいよ月末に突入です。今月は「大棚卸」の準備もあるので、よけいに時間が足りない予感。

現在の仕事は、Excelをフルで活用出来るので、仕事内容には大満足なのですが、どんどん仕事量が増えていくのには閉口してしまいます。
もともと、外出先でもよく道を尋ねられる「親しみやすそうなおばちゃんキャラ」の為か、何でもこっちに頼んでくる傾向にあります。そろそろキヤラを変える必要があるかも・・・です。
仕事中は、近寄りがたいオーラでも出せないかな?
[PR]
by tama-yan | 2006-09-23 18:44 | 仕事

やっぱり引越し

やっと仕事の方は、溜まっていた入力作業やらも追いついて一息・・・
今の間に、来月の準備もチョコチョコ始めています。>先手必勝!(違)

事務所の引越しは、やはり本当でした。でも引越しの日はまだ決まっていません。
ここへ越してきて、やっと1年とちょっと。以前いた事務所のすぐ近くに出戻ります。(ーー;
よりによって、この忙しい時に・・・>いいかげんにしてくれ~!

これで引越しの日と翌日半日は仕事になりません。
あっへ、こっちへ、引っ掻き回されるのも最後にして欲しいです。o(;△;)o
[PR]
by tama-yan | 2006-09-20 00:07 | 仕事

パーラー

ディズニーリゾートからの帰り、舞浜のイクスピアリで遅い昼食を食べてきました。>いつの話しだ・・・(^^;

本当はミラコスタのレストランで食べたかったのですが、どこも満員御礼(笑)
仕方ないので、イクスピアリでレストラン街へ行くと・・・ここが目に入りました。

  千疋屋

名前だけは知っていますが、勿論入った事はありません。つーーことで、ここに決定!
今流行の? タラコスパと、フルーツとアイスのデザートを注文。
b0036594_23504814.jpg

いや~、さすがに美味い、美味い、美味い!大満足でした。

シーの写真、追加しておきます。
b0036594_18554980.jpg

b0036594_18565066.jpg

b0036594_18571442.jpg

[PR]
by tama-yan | 2006-09-19 23:54 | 日常

続・東京ディズニーリゾート

ハロウィンの直前だったので、ランドの方は、ハロウィンのディスプレイがあちこちに出来上がっていました。が・・・ご丁寧にそれを隠していたので、シンデレラ城も何か変・・・(^^;
b0036594_0113817.jpg

b0036594_0155120.jpg

今回、シーでは電車をフル活用して移動しました。>歩き疲れただけ・・・

これが噂の新アトラクション!120分待ちでした。とーーーぜんパスしました。>恐そうだったので
b0036594_0184214.jpg

[PR]
by tama-yan | 2006-09-16 00:18 | 日常

ディズニーリゾート

週末、東京ディズニーリゾートへ遊びに行ってきました。
今回は、「バケーションパック」を申し込み、ランドとシーの両方を楽しんできました。
b0036594_22938.jpg

バケーションパックの特典は、初日からシーとランドを自由に行き来できる、スペシャルパスポートと、オールマイティのファストパスが2枚付いている事でした。
これが本当に便利でした。
b0036594_22101061.jpg

宿泊はホテルミラコスタです。シーから直接出入り出来るので、これもとても便利で良かったです。(=^^=)v
b0036594_2211873.jpg

週末にでも、ゆっくり更新しようと思います。
[PR]
by tama-yan | 2006-09-11 22:11 | 日常

帰って来ました

ただいま~~
夢と魔法の国から帰って来ました~~!遊びつかれてフラフラです・・・(^^;

ゆっくりするつもりが、欲張っていろいろなアトラクションに乗ってきました。
疲れたので、詳しくは明日にでも・・・>ひょっとして週末かも

明日からは現実の世界がリアルに待っています。
[PR]
by tama-yan | 2006-09-10 23:09 | 日常

ゴロの歯が~~

2、3日前から、ゴロが口の中を気にして様子がおかしかったので、今日は動物病院に行ってきました。いつもの便秘も診てもらって、口の中も調べてもらったら・・・
な、な、なんと、歯が抜けていました~!

右のキバがすっぽり抜けてありません・・・  いつの間に・・・>あせあせ

お医者さんが言うには、「歯が抜けて口の中の様子が変わったので、気持ちが悪いのだろう」ってことでした。かわいそう・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

一応、化膿したりはしていないそうなので、このまま様子を見ることになりました。歳も歳なので、今後も日常の様子の変化には、気をつけてあげたいと思います。
もともと堅い物は食べられなかったけど、もっともっと食べやすいものをさがしてあげようと思っています。
b0036594_11204817.jpg

しっぽも下がっていて、まだ元気がありません・・・
[PR]
by tama-yan | 2006-09-02 11:38 |

今週も何とか終わりました・・・

仕事が増えてから、初めての月末をむかえました。
木曜・金曜はとにかく忙しかったです。やはり、同時に2つの仕事の締め作業をするのは、チョット難しいようです・・・~~~~~~~(;_ _)O

月曜日は、普段でも忙しいのに、まだまだ締めの作業が山ほど残っているし、ちと憂鬱です・・・

早く新しい仕事内容を把握して、合理的に出来るように手順を考えなくっちゃ。
[PR]
by tama-yan | 2006-09-02 11:21 | 仕事