タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地震だ!

一時間程前、久しぶりに大きな地震がありました。(^^;

結構大きな横揺れでしたが、揺れていた時間は、そんなに長く感じませんでした。テレビでニュース速報を見ると、ここは震度4・・・
阪神大震災の時と同じ震度でした。

鉄道の一部や、高速道路も一部通行止めにしているようです。
子供2号も、丁度電車に乗っていて、「電車が止まった~」とメールしてきました。
友達からも「大丈夫?」とメールをもらいましたが、お陰さまでうちの近辺は何も変わりはありません。
震源に近い亀山近辺では、少し被害があった様子で、屋根瓦が落ちたとか、怪我人がいるとか、テレビで報道しています。

つい先日、「東海大地震は来るのか?」という話題を職場でも話してしたばかりなので、改めて地震対策も必要かなぁ・・・と、心配になりました。

ニュースを見ている限り、大きな被害はないようだけれど、被害が最小限で済んでいることを祈ります。
[PR]
by tama-yan | 2007-04-15 13:43 | 日常

ご心配かけました・・・m(_ _)m

お陰さまで、足の方はぐんぐん回復して、歩くのに支障がない程になりました!

たった2週間、自由に動けないだけで、本当に大変な思いをしました・・・
今までが、本当に 丈夫で長持ち・力持ち を唯一の取り得としてきたm(=⌒ェ⌒=)m
その唯一の取り得がなくなった途端、こんな冷たい扱いを受けるのか・・・と、ちょっとショックでした。思わず、こーするところだった(笑)→(ノ#-_-)ノ ミ ┴┴

身内が入院したり怪我をしたりで、その付き添いや世話は何度も経験してきましたが、いざ自分がその立場になってみると・・・
一体、自分って家族の中で、どんな立場なんだろ・・・と、考えさせられる2週間でした。
この先、働くだけ働いて、年を重ねて、いざ病気で働けなくなったら・・・動けなくなったら・・・
うーーーーーむ・・・・( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

こんなわずかな期間でも、とても辛かったのだから、長い間病気や怪我で不自由している方々は、本当に大変だろうな・・・と思った。
[PR]
by tama-yan | 2007-04-14 11:48 | 日常

チョット弱音・・・

足を痛めて、一週間と少し・・・
とにかく痛い!歩きたくない!(;>_<;)
ゆっくりゆっくり歩いているけれど、痛いし、移動に時間もかかる。
階段は特につらいので、なるべく登りたくない。(^^;

職場でも極力歩かないようにしているが、そうもいかず・・・
やはり仕事を終えて家に帰る頃には、いつも以上にヘトヘトです。
~~~~~~~(;_ _)O

正直、家事なんてまともに出来ない。
ハッキリ言って、
「もう動けない~!」

丈夫なだけが取り得だったけれど、怪我や病気で寝込んだら、どんな目にあうか・・・
今回、よーーーく判ってしまいました。
今朝は思わず、涙が出た。(/_;)

とにかく一日も早く足を治さなくっちゃ・・・
[PR]
by tama-yan | 2007-04-09 20:08 | 日常

なんとか・・・

ずーーーーっと体調が今ひとつで、ネット徘徊回数も減っていましたが、何とか生きてます(^^;

ただ、自分の不注意で、足を痛めてしまって、チョット不便な毎日です。(^o^;

3月は、とにかく気温の差が毎日激しくて、花粉症の症状と風邪もスッキリせず、月末に足のトラブル・・・と、踏んだり蹴ったり~~~~~~~(;_ _)O バタリ

やっと少し復活してきました。

来月には、北海道旅行も決まっています。今年は旭川の旭山動物園と富良野の旅です。
いつも通り、目の前にご褒美の「ニンジン」をぶらさげて、仕事も頑張っていこうと思います。
今月から、仕事も増えたので、GW越すまでは油断できません。

とりあえず・・・生存報告 m(=⌒ェ⌒=)m
[PR]
by tama-yan | 2007-04-07 20:31 | 日常