タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

疲れた・・・でも明日も忙しい(^^;

今日は月末・・・例によって多忙でした。でも、明日はもっと忙しいので、早めに出勤する予定です。

北海道旅行は、天気予報では、モロに大雨・・・の予報でしたが、きっと
日頃の行いがとっても良い! からでしょうか・・・>おいおい(汗)
旅行中、一度も傘を使わずに済みました。

帰りの新千歳空港でも、某航空会社のシステムトラブルで混乱しているみたいでしたが、偶然ライバル社の飛行機を予約していたので、問題無く帰ることが出来ました。これも全くの偶然で、「どっちにしますか?」と旅行会社で聞かれた時、「んじゃ、今回はJALで・・・」と、たまたま言っただけなんです。

b0036594_22321064.jpg

b0036594_2232517.jpg

タマとゴロは、こんなに大きさに差が出来てしまいました。
[PR]
by tama-yan | 2007-05-31 22:39 | 日常

ライラック祭りでした

札幌の大通り公園では、ライラック祭りの真っ最中でした。
目立つイベントは見当たらなかったけれど、白と紫のライラックが綺麗に咲いていました。

b0036594_210544.jpg
大通り公園です。天気予報では90%雨でしたが、何とか曇りでもちました。
b0036594_2112943.jpg
紫のライラックがきれいに咲いていました。
b0036594_211498.jpg
パンジーがきれいに満開状態でした。
[PR]
by tama-yan | 2007-05-29 21:02 | 日常

残業しても追いつかない・・・

b0036594_20553632.jpg
山盛りの仕事をトットと片付けようと張り切っていましたが・・・ 色々なトラブルも重なって、残業しても追いつかない状態です。(^^;
それでも今日は、北海道から送った宅配の荷物が届くので、昨日よりは早めに帰宅しました。

動物園の写真と、美瑛・富良野の写真、札幌の大通り公園の写真もアップだけしておきます。

b0036594_20525137.jpg
サイは動かず、ずーっとこの姿勢のままでした。休憩中らしい。
b0036594_20534031.jpg
黒ヒョウは動きも素早く、木の上をスイスイ移動していました。
b0036594_20561313.jpg
美瑛の丘の風景。銀婚式の記念に相方と旅行した時も同じ場所で写真を撮りました。
b0036594_20564058.jpg
富良野の富田ファームです。ラベンダーは温室の中に咲いていました。
b0036594_20575936.jpg
富田ファームの外の花畑は、チューリップなどの春のお花が・・・ 夕方の閉園間際だったので、観光客もまばらでゆっくり見学しました。
[PR]
by tama-yan | 2007-05-29 20:58 | 日常

動物園、つづき・・・

アザラシ、ペンギンとも、水の中では動きが早すぎて、うまく撮れませんでした。(^^;
b0036594_7412251.jpg
人気のアザラシの水中チューブ。さすがに人が多くてなかなか前に出れませんでした。小さな子供さんの前に立つ訳にはいかないので、適当にシャッターを切りました。(^^;
b0036594_7415687.jpg
アザラシは水中でもほとんどが背泳ぎでした。水槽の上からシャッターチャンスを待ちましたが、やはり早かった・・・
b0036594_7421517.jpg
ペンギンも水中では早かったです。追いかけっこしていた2匹・・・
b0036594_7425133.jpg
この2匹は、ずーっと寄り添っていてとても仲良しでした。室内では、ダミーの卵を抱いたペンギンが沢山いました。
[PR]
by tama-yan | 2007-05-28 07:43 | 日常

旭山動物園

前々から行きたかった、旭山動物園に行って来ました!
本当に山の傾斜なので疲れた・・・ でも、楽しかったです。
写真だけ、少しアップしておきます。

b0036594_048534.jpg
北極クマは水槽の近くまでは来るけれど、結局ダイビングはしてくれませんでした。後からガイドさんに聞くと、ダイビングをし過ぎて飽きたのか、最近はなかなかダイビングしないそうです。(^o^;
b0036594_0483310.jpg
b0036594_0485496.jpg
トラの檻にはすぐそばまで近寄れます。雄のトラが近くに来ると、息使いまで聞こえるのですごい迫力です。恐いので思わず後ずさりしてしまいました。
b0036594_7443541.jpg
昼寝中のユキヒョウです。大きな肉きゅうもバッチリ見えました。
b0036594_7451214.jpg
子供ライオンは、となりのトラが気になるみたいで、しきりに様子をうかがっていました。そのうちにお母さんライオンに呼ばれて戻って行きました。
[PR]
by tama-yan | 2007-05-28 00:49 | 日常

やっと週末

残業続きの一週間がやっと終了しました!

派遣先では新年度から組織が少しだけ大きくなって、かかえる人員も60名程増えました。全員、m(=⌒ェ⌒=)mの担当する部署なので、日々の仕事が必然的に増えました・・・
その上、新年度で、色々と頼まれ事も多く、結局残業して片付けるしかありません。(^^;

それでも先週、久しぶりに虹さんと再会して、たっぷり仕事の愚痴なども聞いてもらえたので、身体は疲れているけれど、気持ちは前向きに保っています。

今度の週末は、いよいよ北海道旅行に行きます。今はそれを楽しみに、片っ端から仕事を片付けようと思います。旅行から帰ってからの事を考えると、チョット恐怖もあるけれど・・・
[PR]
by tama-yan | 2007-05-19 23:37 | 仕事

野球特待生

ちまたで話題になっている「野球特待生制度」ですが・・・

うちの子供1号も高校生の時は一時、甲子園目指して頑張っていたので何だか身近な問題に思えてなりません。
うちは勿論、特待生になんてなれる程の能力もなく、ただ野球が好きで公立高校の野球部に入っていました。でも、中学の先輩や同級生の中には、私立の強豪校から特待生で入学を誘われていた人も居ましたし、「特待生制度」が問題だなんて認識は、子供にも親にも無かったと思います。
勉強が得意な人は勉強で特待生になっていたし、他の色々なスポーツで特待生になっていた人も居るし、それぞれが頑張った結果として、結構な事だと思っていました。

今回の問題も、高野連のお偉い方々の「金品は受取らない」と言う基本理念は理解できますが、野球の特待生制度が有ることを知らなかった・・・と言うのは、余りに白々しい。
何より、特待生制度を受けていた生徒にも、責任は無いとは言えない・・・という発言も納得いきません。
一番問題なのは、特待生を紹介する事で金品を得ている大人の存在ですよね。そこのところは全く進展がないのに、特待制度を受けている生徒が一番問題視されいてるような現状・・・なんだかなぁ~と、思っています。(ーー;

高校球児は、本当に野球が好きで毎日のきびしい練習に励んでいます。その子供達に、突然自分の気持ちだけで判断を付けられない問題を突きつけても、子供達の気持ちを追い詰めるだけだと思うのです。
制度の見直しやルール作りも必要でしょうが、それには「来年度から」とか猶予期間が必要だと思います。

いままで問題を放置してきた大人たちの責任を、子供に転嫁しているようで、何ともやりきれない気持ちです。
[PR]
by tama-yan | 2007-05-06 19:11 | 日常

連休終わり・・・

あっ! と言う間にGW連休は今日で終わりです。

終わるのは早いなぁ~~(^^;

明日からはまた忙しい毎日の始まりです。それでも連休中は、ぼ~~っとのんびり過ごせましたので、休養出来た分、頑張ろう!
月締の仕事が山ほど待っているので、チョット早めに出勤して、眠っている頭を何とか回転させなくっちゃ・・・です。>ぉぃ
[PR]
by tama-yan | 2007-05-06 18:50 | 日常

GW突入~

昨日から連休に突入。
昨日は、ダラダラ用事を済ませている間に一日過ぎてしまいました。(^^;

1日は、締めの仕事で超忙しかったので、仕事をかなり残しての帰宅となってしまいました・・・
もう少し残業して片付けてしまいたかったのですが、やはりいつもより社員の皆さんが早く帰宅したい雰囲気の中、19時過ぎに急いで帰宅してきました。
連休明けの月曜は、その影響がモロに出てくるので、チョットのんびり連休・・・の気分も薄れそうです。(ーー;

とは言え、5連休は嬉しいので、なるべくのんびり過ごしたいです!
5日に外出する以外に特に予定はないので、気が向く時に近場へ出かけてみようかな・・・
[PR]
by tama-yan | 2007-05-03 09:16 | 日常