タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

落雷

木曜日の夜、バケツをひっくり返したような豪雨と雷でした。emoticon-0156-rain.gif
そのうち近くに雷が落ちたような大きな音が!!!
それでも停電も何もなく、照明も家電も変化なし・・・で、安心した途端、PCがネットに繋がらない~~emoticon-0106-crying.gif
もしや・・・と、電話の受話器を上げると「ガガガ・・・」と雑音がします。
自分の携帯電話から自宅に電話してみると、呼び出し音が聞こえるのに、自宅の電話は沈黙したままです。落雷が原因だ・・・と直感!

翌日、電話会社のサポートセンターに電話して、今日、修理に来てもらいました。
うちの近辺は、やはり修理が多かったとの事。(^^;

モデムの不具合が原因と分かり、モデムを交換してもらって、電話はすぐ復旧しました。
でも、PCは、ランケーブルでモデムと繋いでも認識してくれない・・・
どうも、PC自体は被害を受けなかったけれど、ランケーブルのコネクタのところがおかしくなった様子です。

つーことで、無線で繋ぎました。(^o^;
何とか無事に復旧~~emoticon-0102-bigsmile.gif

PCもかなり古くなってきて、いずれ買い替えの時期ですが、チョット金欠なのでここは我慢!
今の無線ランって、設定が簡単で助かりました。
[PR]
by tama-yan | 2008-08-30 19:34 | 日常

やっと届きました!

なかなか届かなくって、待ちに待ったものが、土曜日に届きました!!!

b0036594_216126.jpg


すごーーーーく良かった~~~!!!emoticon-0118-yawn.gif
フォトブックもすごく良い!!!

ホールツアーの感動が再現されていて、本当に良かったです。
自分が参加した開場のフォトを見て、あぁ、この辺りで見ていたんだ・・・と想い出して見ていました。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0036594_21114919.jpg

[PR]
by tama-yan | 2008-08-10 21:12 | 日常

7月・・・

7月11日から、2泊3日で、子供2号と2人で北海道へ行ってきました。
2人で旅行するのは、もちろん初めて!
夏の北海道は初めて・・・の子供2号の希望で、ラベンダー満開の富良野と美瑛に行く事になりました。

晴天のセントレアから千歳に到着すると、天気は雨・・・>さすが雨女(子供2号)emoticon-0156-rain.gif

小樽へ行く予定でしたが、札幌市内でウロウロ。
札幌ファクトリーでショッピングと食事にしました。
b0036594_12451199.jpg

翌日も札幌は小雨・・・emoticon-0156-rain.gif
美瑛に向かう途中も雨に降られ、チョットあきらめムードでしたが、いざ美瑛に着く頃には、曇り空に薄日も差してきました!
b0036594_12503970.jpg

美瑛では、パッチワークの丘、ケンメリの木、セブンスターの木、親子の木と次々と北海道らしい景色を堪能しました。
b0036594_12513080.jpg

富良野も満開のラベンダーに大満足!!!emoticon-0155-flower.gif
b0036594_12541669.jpg

夜は、すすきので、美味しいご当地の魚介と野菜をお腹いっぱい食べました。
早くから予約して、ベストシーズンに行けて正解!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
7月22日、ゴロの一周忌でした。
b0036594_131921.jpg

[PR]
by tama-yan | 2008-08-03 13:01 | 日常

野菜でつくるにぎり寿司

昨日、職場の人に誘われて、隣町の人気カフェでランチを食べてきました。
初めて行く場所だったので、早めに到着・・・
新興住宅地の中の落着いた環境に、洒落た田舎風のお店がありました。emoticon-0157-sun.gif

b0036594_121182.jpg

『野菜でつくるにぎり寿司』がお目当てのランチ!
出てきたのは、こんなきれいなお寿司でした!
b0036594_10144059.jpg


食べるのがもったいない・・・
アボカド、エリンギ、お豆腐、湯葉、ナス、ナタデココ、オクラ、お漬物など、美味しかったです。
プチデザートのシフォンケーキも美味しかった♪
b0036594_10183114.jpg

今回はランチでお腹いっぱいだったので、次は違うデザートを食べに来ようと思います。
emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by tama-yan | 2008-08-03 10:23 | 日常