タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひな祭りランチ

最近、お気に入りの隣町のカフェ・・・
今日は「ひな祭りランチ」でした。
b0036594_19553627.jpg


かわいらしくて、美味しくて、またまた満足~!
b0036594_19565559.jpg
しかし、話題は職場のリストラ・・・
3月末で大量の非正規社員が解雇されますが、4月以降もぞくぞくと解雇予告されています。
~~~(;_ _)O
[PR]
by tama-yan | 2009-02-28 20:00 | 日常

東南植物園、首里城

こちらも、あまり期待していなかった観光地ですが、予想以上に良かったです。
b0036594_2232378.jpg


東南植物園は、少し内陸部にあるので、海沿いの観光地からは外れた場所にありました。
場所も分かりにくいところでした。
園内をトロッコバスのような乗り物で一周しました。
手入れの行き届いた公園の様で、めずらしい植物も多くて楽しめました。
b0036594_2236343.jpg
ここで食べたアップルマンゴーは美味しかったです。



観光の最後は首里城です。
b0036594_22375493.jpg
守礼門は、駐車場からすぐ近くにありました。
何だか想像していたものとは、チョット違う感じが・・・
もっと仰々しく建っているのかと思っていました。
中の建物は、一部工事中でした。
[PR]
by tama-yan | 2009-02-16 22:41 | 日常

万座毛、琉球村

那覇に戻る日は、タクシーで観光地を巡りながら戻りました。
まずは、有名な万座毛
b0036594_2158727.jpg


早い時間帯でしたが、すでにかなりの観光客が・・・
万人が座れる・・・の名の通り、平らな岬でした。
岩壁は、波に浸食されて、奇妙な形・・・
そこへ波が打ち寄せていて、近くで見ていると迫力がありました。
b0036594_225166.jpg
次の琉球村は、高山の飛騨の里や犬山のリトルワールドみたいな施設でした。
昔の琉球の村が移設されて再現されていました。
基本的な沖縄の家屋の作りが分かって良かったです。
正直なところ、あまり期待していなかったのですが、なかなか楽しかったです。
[PR]
by tama-yan | 2009-02-16 22:09 | 日常

沖縄旅行

昨日、沖縄から帰ってきました。
心配した通り・・・今日は仕事が山積みでした。(^^;

沖縄の想い出をペッタン!

一番良かったのは、やはり「美ら海水族館」です。
大水槽の横のカフェで、運良く水槽側の席が空いたので、のんびり休憩しながら、甚平サメや、巨大マンタを眺めていました。
b0036594_21434194.jpg


b0036594_21441523.jpg

海洋博公園は、とにかく広かったです。
しかし、海の傍で、本当に眺めが最高でした。


b0036594_21455716.jpg
また違う季節に行ってみたいなぁ・・・


b0036594_22104775.jpg
昼食を食べた竜宮城の蝶々園。
名前の通り、蝶々がいっぱい!


b0036594_22121714.jpg
今帰仁城跡
ゴツゴツの石を積み上げた石垣が延々と続いていました。
石の門をくぐって、石垣の上に登って行くと、かなりの高さになっていました。


b0036594_22482113.jpg
[PR]
by tama-yan | 2009-02-16 21:47 | 日常

那覇

b0036594_1855367.jpg

那覇へ戻って来ました。天気予報は雨でしたが、晴れ女二人旅、見事に傘は使わずに済みました!(^o^) 万座毛、琉球村、東南植物園、首里城と欲張って周りました。国際通りを歩いて来て、チョット疲れました。^_^; 2泊したマリオットはきれいで快適なホテルでした。明日は、寒い地元に帰りまーす。
[PR]
by tama-yan | 2009-02-14 18:05 | 日常

リゾート気分

b0036594_19425368.jpg


部屋はサンルームもあって、テラスに出ると風が心地よいです。(^^) 海もバッチリ見えて、夕陽がきれいでした。


b0036594_22464519.jpg

[PR]
by tama-yan | 2009-02-12 19:42 | 日常

沖縄~(^^)

b0036594_17501693.jpg

沖縄に到着しました。すごく良いお天気で、暑いくらいです。ホテルに到着して早々に、美味しいケーキを食べました。満足~(^o^)
[PR]
by tama-yan | 2009-02-12 17:50 | 日常

またリストラ・・・

派遣先で新たなリストラが・・・~~~(;_ _)O

現場の派遣さんも、今月で何人かが契約終了するのですが、事務の人にもリストラの魔の手が・・・
今週で突然首を告げられた事務員さんが、仕事の引き継ぎもそこそこに辞められました。
一応、残りの有休を使いきった時点で退職だそうです。

次はどこが狙われているのか・・・
結構話題になっています。(^^;

こんな時期ですが、明日から旅行に行ってきます。
帰ってきたら、m(=⌒ェ⌒=)mの机がなかったりしてね・・・
>汗o(^^;o)Ξ(o;^^)o
[PR]
by tama-yan | 2009-02-11 18:09 | 仕事

うちのミニガーデン?

以前は庭に鉢植えの花を少しは植えていましたが、朝の水やりが無理になったので、現在は室内ミニガーデン状態・・・

b0036594_1225413.jpg
ガーデンなんて、とても呼べないけれど、家の中に少し緑があるだけで、気持が癒されます。

少しずつ増やしてゆきたいです。
[PR]
by tama-yan | 2009-02-01 12:07 | 日常

リストラ

いつの間にか2月に突入・・・(^^;

1月は、職場の組織変更やら、それに伴う引越しの手伝いやら、仕事の引き継ぎやら・・・
ドタバタで過ぎてしまいました。

昨日は、そんな職場のお仲間達と、ランチを楽しんで来ました。
ランチの計画は昨年から立てていたのですが、お仲間の一人が、突然のリストラ・・・(T_T)
結局、年を越して昨日になってしまいました。

ランチを楽しみつつも、話は職場のリストラの話題が中心になりました。
どうやら、つい最近、リストラ勧告された人が居たことも判明。
そうなると、あそこも、ここも・・・
暗い話で溜息が何度も聞こえました。~~~(;_ _)O

まだ、ほんの数か月前までは、こんな状況に陥るとは想像も出来ませんでした。
本当に今回の世界的不況は、じわじわと生活を脅かしています。

リストラされたお仲間は、今は失業保険をもらいつつ、次の仕事を探すとの事でした。
残るお仲間で、「みんな頑張って職場に生き残ろう!」と誓い合ったのでした・・・

はたして、m(=⌒ェ⌒=)mは生き残れるだろうか・・・(^^;
[PR]
by tama-yan | 2009-02-01 07:55 | 仕事